恋愛テク|潜在意識を使って恋愛をポジティブに考える

恋愛がうまくいかない人は、意識の大部分を占める潜在意識が恋愛に対してネガティブに考えているからです。

この潜在意識をポジティブな恋愛に書き換えることさえできれば、恋愛は自動的にうまくいくようになります。どうやったら書き換えができるのか?

その具体的な方法をご紹介しています。

 

恋愛が得意な女性もいれば、苦手な女性もいます。両極な2タイプの女性の運命を分けているのは、潜在意識で「私は恋愛が得意」だと思っているか否かだけです。

信じられないような話ですが、これが事実。現実は思い込みでいくらでも変えられるのです。

潜在意識を味方につけて、誰でも恋愛がうまくいく方法をご紹介します。

 

<素敵な恋愛を見つけるには?無料の出会い占いを見たい方はこちら>

 


■潜在意識のコントロール方法


人の意識は2重構造になっていて、意識できる部分の「顕在意識」と無意識の部分である「潜在意識」の2つからなっています。

 

この2つの意識は、よく氷山に例えられます。氷山は、海の上に顔を出している部分はごく一部。

この“顔を出している部分”が意識でいうと「顕在意識」です。

そして、海の中にある見えていない巨大な部分こそが「潜在意識」です。

 

つまり、私たちの意識は、無意識の部分が大半を占めているということです。

 

そして、この無意識の部分である潜在意識こそが現実を創っています。私たちが当たり前になっている「お箸が使える」「自転車に乗れる」といったことも、ある年齢になったときに親や誰かから繰り返し教えられて、できるようになったこと。

これは、顕在意識から潜在意識に繰り返して刷り込みが行われて、潜在意識が「できる」に書き換えられた結果です。

 

恋愛も同じで、顕在意識と潜在意識が一致してはじめて「うまくいく」という現実が起こります。

だから恋愛が得意な人やうまくいっている人は、顕在意識でも潜在意識でも「恋愛が得意、うまくいく」と思い込んでいる人なのです。

逆に顕在意識でいくら恋愛をうまくいかせたいと願っていても、意識の大部分である潜在意識では「恋愛がうまくいかない、苦手」と思っていれば、潜在意識で考えている「恋愛がうまくいかない」が現実になるのです。

 

つまり、恋愛をうまくいかせたいなら、顕在意識でも潜在意識でも「恋愛が得意、うまくいく」と思い込んでいる状態になる必要があります。

潜在意識を「恋愛がうまくいっていて幸せな私」に書き換えればいいのです。

 

 


■潜在意識を使って恋愛を引き寄せる


では、どうやったら書き換えられるのか? 有名なのは、「リストアップ法」です。

 

リストアップ法とは、自分が望んでいることを紙に書き出し、そのリストを毎日眺めることによって潜在意識を書き換えていく方法です。

できる・できないは関係なく、ワクワクする願いを思いつくままに書き出します。

このときに、もう既に叶ったかのように過去形や現在進行形で書くと潜在意識が“もう叶ったもの”と認識してくれるので、願いが叶いやすくなります。

 

そして、彼との幸せなデートや相手が自分に惚れているイメージを繰り返し妄想して、潜在意識に刷り込んでいきます。

これを毎日続けることによって、恋愛へのネガティブなイネージは、ポイティブに書き換えられていきます。

これが“自転車に乗れる”レベルにまでなると、あとは勝手に潜在意識がうまくいく恋愛を引き寄せてくれます。私たちは潜在意識の指示に従って行動するのみです。

 

ただ、この潜在意識の書き換えのときに「でも、私にはきっと無理」とか、「どうせ叶わないよね」など、ネガティブな気持ちが出てくることがよくあります。

 

これが「恋愛のブロック」です。

恋愛のブロックは、過去の苦い経験や育った環境での間違った思い込みによって作られてしまっていることがほとんどです。

このブロックがあると、潜在意識の書き換えができず、せっかくの願いも叶わなくなってしまいます。

「でも、どうせ、だって・・・」と、ブロックが出てきたら、その度に1つずつそのブロックを解消していきましょう。

 

具体的には、「でも、どうせ、だって」という思いに対して、「なんでそう思うの?」と自分自身へ聞いていきます。

その質問への答えは、過去の辛い経験や痛みを伴う感情と紐づいていることが多いので、その度に子どもや大切な人に寄り添うように「うんうん、辛かったね」と自分に寄り添い、癒していきます。

 

癒し切ったら次は「じゃあ、どうなりたい?」と、本当の願いを聞いていきます。

そこまでできたら先ほど説明した、その願いが実現している幸せなイメージを繰り返し妄想します。

潜在意識の書き換えは、言葉や文章などの文字ではなく、“イメージ”で行われます。

そのため、具体的にイメージしやすいように、理想の画像を用意することをお勧めします。

その画像をノートに貼ったり、スマホに保存しておくと、毎日繰り返し見れて、潜在意識が書き換わるスピードがアップするので、現実に引き寄せられるのも早くなります。

カップルが仲良くデートしている画像やおしゃれな部屋で一緒に過ごしている画像など、自分が欲しい現実の画像を集めましょう。

 

もう1つ大切なのは、「毎日繰り返してイメージすること」です。

「毎日イメージする」と決めていても、日々の忙しさでついつい忘れてしまったり、後回しになりがちです。ですので、時間を決めることを強くおすすめします。

例えば、「朝、目覚ましを止めた直後」や「寝る前にストレッチをするとき」など、今やっている習慣と合わせて具体的にイメージの時間を設定しておくと続けやすくなります。

 

 


■まとめ


恋愛に自信がない人ほど、最初はいろんなブロックが出てくると思います。

でも、それを乗り越えて繰り返し良いイメージを潜在意識に刷り込み続ければ、潜在意識が味方になってくれる時がやってきます。

“あの人”と同じように、幸せな恋愛を楽しめるようになります。

ぜひ、試してみてくださいね。

 

<恋愛よりも結婚したいお年頃のあなたには結婚鑑定(無料)!>

 


chiie

author:chiie

Chiie スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美しさには...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い