恋愛に悩む女性の無料占い・コラム

マンネリしてきたときがチャンス?恋を長続きさせる方法

▼下にスクロールして本文を見る▼

今のあなたにおすすめの記事はこちら
»「男性が聞いて嬉しい告白の言葉とシチュエーション」

最初は何をしても新鮮だった彼との付き合いも、時が経つにつれマンネリしてきてしまうことってありますよね。それはきっと彼も同じ。「できれば付き合いたての頃のようにもう一度彼とラブラブに戻りたい」そう感じているのであれば、彼との過ごし方を見直しましょう。

 

出会った頃、付き合いたての頃を思い出してみる


彼と出会った頃や付き合いたての頃、どんなデートをしていましたか?その頃のように今もデートをしていますか?その頃と今のデートが違うなら、もう一度、その頃にデートしていた思い出の場所に出かけてみるのもいいと思います。また、一味違ったデートをしてみるのもおすすめです。

 

いつもとは違う豪華な手料理を作って振る舞う


いつもと違うテイストの料理を作って彼をもてなしてみましょう。スペインバルをイメージして「おうちバル」でパーティー仕様にしてみたり、エスニックや品数の多い韓国料理なんてメニューもおすすめです。

 

このときに、なんでもいいので1つ「テーマ」を決めておくと、テーブルコーディネートや雰囲気づくりにまでアイデアが広がり、もてなす方も楽しく準備できます。「初めて彼に手料理を振る舞う日だったら」なんてテーマも、初心を思い出すきっかけに。共通の友人が多いなら友人たちを呼んで楽しむのもいいですね。

 

お弁当を作って遠出する


普段、お弁当を作って出かけることがないカップルにはおすすめです。お弁当は、おうちごはんとは作るものも見た目も違うので、彼をまた惚れ直す機会になるかもしれません。

 

自然の中で食べるお弁当も、彼との時間も心地よさを与えてくれて、幸せいっぱいの時間になることでしょう。また、こういうデートは子どもができたときのことをイメージしやすくなり、彼が将来を考えてくれる可能性も。

 

アクティブデートをする


マンネリを打破するためには、2人で一緒に体を動かす「アクティブデート」もいいですね。一緒にいる時間に心拍数があがることをすると、脳がドキドキと錯覚して恋をさせるなんて話も。


初心者向けの登山やロードバイク、アスレチックは始めやすいと思います。ボルダリングも人気です。また、夏なら仲間を誘ってキャンプをしたり、冬はスノーボードなどのウィンタースポーツもおすすめです。共通の趣味ができると、会話も増えますし、一緒に出かける楽しみも増えるのでとってもおすすめです。

 

一緒に習い事に行く


彼と一緒に習い事をしてみてはいかがしょうか?意外と好評なのは、料理教室!彼が全く料理をしない人なら料理に目覚めて作ってくれるようになるかも。結婚を考えているのなら料理上手なイクメンに育てられます。

 

また、ヨガやピラティスなどのレッスンを受けたり、英会話などの語学スクールに一緒に通う人も多いようです。一緒に習えば、お家でも一緒にできて一石二鳥!せっかく習うなら“その時だけ”楽しめるものよりも、お家でも楽しめたり、長い人生に活かせるものだと続けやすいですよね。

 

おうちデートが好きな男性は多い


仕事が忙しい男性は特に「休日は家でゆっくり過ごしたい」と思っているものです。外へ出かけるデートも月1〜2回なら楽しんでもらえるかもしれませんが、頻度が高くなると彼も疲れてしまいます。

 

一味違うデートを楽しむことと合わせて考えたいのが、“おうちデートをいかに充実させるか?”ということ。

 

彼との結婚を考えているのならなおさら「居心地のいい家づくり」は必須です。料理のレパートリーを増やしたり、お酒が好きならお酒の種類や食器にこだわってみたり、部屋のインテリアを変えてみたり、家にいながら新鮮な気持ちを味わえる工夫も考えてみましょう。

 

コミュニケーションは足りているか?


マンネリを感じている原因に「コミュニケーション不足」はありませんか?付き合いが長くなればなるほど、言葉ではなく空気で感じるだけになっていたり、言葉に出して気持ちを伝えることも少なくなりがちです。

 

最近、彼とどんな会話をしましたか?一度、思い出してみてください。

 

毎回同じような会話ばかりだったり、もしかすると最近の彼が置かれている状況や考えていることを知らないという場合もあるかもしれません。「好き」や「ありがとう」を伝えていますか?もし、彼からその言葉を聞いてないなら、自分もちゃんと伝えていないかもしれません。まずは自分から。新しい彼の魅力を引き出せるかどうかはあなた次第!

 

まとめ


彼との付き合いがマンネリしてきているときは、いろんなことを見直すチャンス。デートの方法や日々の過ごし方、お互いの価値観のすり合わせなど、できることはたくさんあります。

 

ネガティブに捉えるのではなく、これからもっといい関係を築くために今こそ、きちんと向き合ってみましょう。もっともっと素敵なパートナーシップが築けますように。

 

長続きする彼氏に出会いたい方はコチラ↓

<大人気!本当に見つかるあなたの彼氏⇒無料の出会い占い>

 

chiie
ライター chiie
永山千保子 スキンケアメーカーで10年勤務後、ライターとして独立。1万人を超えるお肌の相談と自身の経験から肌の美…

【恋愛】のおすすめ記事はこちら

「男性が聞いて嬉しい告白の言葉とシチュエーション」
第14回 結婚したいけど仕事も辞めたくない!働く女性が結婚するメリットとデメリットとは?
第18回 男が喜ぶ告白の言葉とは?~女から告白して成功する王道の告白、NG告白とは~
わたし、「彼氏依存症?」と思ったあなたに
第17回 付き合った苦労するメンヘラ男の見分け方と、それでも付き合いたいあなたへ
引き寄せ的・「DV彼氏」との「恋愛依存」を断ち切り最高のお相手を引き寄せる方法とは?!

恋の悩みにオススメの記事恋の悩みを解決♦オススメの記事恋の悩みにオススメの記事

現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた記事を紹介します。
あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?
出会い占い | あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?
あの人で間違ってない?~熱視線の相手との恋愛~
恋愛占い | あの人で間違ってない?~熱視線の相手との恋愛~
恋愛トラブル回避! 二人の恋には何が待ち受けている?
恋愛占い | 恋愛トラブル回避! 二人の恋には何が待ち受けている?
彼氏ができない理由が知りたい!~真実の愛を見つける準備
恋愛占い | 彼氏ができない理由が知りたい!~真実の愛を見つける準備
恋の決着! あの人を想い続けるべき?、それとも忘れるべき?
恋愛占い | 恋の決着! あの人を想い続けるべき?、それとも忘れるべき?

この記事に関するキーワード

ページトップへPAGE TOP