夢占い・夢診断|ハロウィンの夢は何を意味している?

ハロウィンの夢は何を意味している?

ハロウィンの夢は対人運の上昇を意味しています。
近年は日本でもかなりの賑わいを見せる行事となったハロウィン。


現実と同じく、基本的には人間関係が発展・進展することを暗示する吉夢とされています。
夢の中のハロウィンのお祭りが賑やかであればあるほど、運気が良いと判断します。


夢の中の状況や登場するシンボルで、これからの変化や環境を読み解いていきましょう。

 

目次

 

仮装(コスプレ)する・している場合は変化のチャンス!

仮装をする夢は、あなたの中にある「変わりたい」という心理が強く影響しています。
衣装やメイクを変える程度の仮装ならば、小さな変化でも満足できるでしょう。
ですが、凝った衣装やメイクをしているような本気の仮装の場合は、大きな変化を心理的に望んでいることを意味します。
人生の転機となるような、変化のチャンスにもなる予感です。
仮装の度合いによって、自身の変身願望の強弱を読み取ることができます。

 

目次へ戻る

 

 

自宅でハロウィンパーティーをする夢なら協調性の欠如に注意!

自分がパーティーを主催する夢は、夢占いではあまりよい意味を持ちません。
そして、ホームパーティーの場合は、あなたと近い距離にある人との関係を意味します。
つまり、ハロウィンパーティーを主催する夢の場合、近々親しい人との間に何らかのトラブルが起こることを伝えてくれています。
現実に近親者とケンカをしてしまっていたり、協調性を欠いた言動をしているかもしれませんので、態度を改める必要がありそうです。

 

目次へ戻る

 

 

カボチャが出てくれば強運接近のしるし

カボチャは夢占いの中でも幸運や成功を表します。
ハロウィンで使用する顔が掘られたかぼちゃジャックオーランタンが出てくる夢は、前進を意味する吉夢です。
不安な気持ちを振り切り、新たな世界へ挑戦する時が訪れたと受け取りましょう。

 

目次へ戻る

 

 

お菓子やクッキーの夢は

夢の中に出てきたお菓子やクッキーの印象が強く残っている場合は、これまでの努力が実を結ぶことを暗示しています。
人生において何らかのご褒美ともいえる成果を実感できるときです。
仕事や試験など何か重要な物事が控えている場合は、無事一段落できることを暗示しています。

 

目次へ戻る

 

 

仮装した子どもが登場する夢なら新たな可能性を示唆

夢占いでは子どもは、未来や可能性を示唆しています。
仮装して登場する子どもたちの様子が、明るい雰囲気であれば新たな可能性が生まれてくる予感です。
この夢を見るときは、全体的に運気が好調期にあるため、有益な情報が舞い込む可能性大です。

 

目次へ戻る

 

 

ハロウィンの夢を見て、楽しい気持ちに


ハロウィンの夢を見て、楽しい気持ちになっていたら、運気が好転することを表しています。


退屈だと感じている毎日に変化が起きるようです。
気持ちがリフレッシュされるような出来事が起きるかも。その出来事のおかげで、仕事や勉強、恋愛などに新鮮な気持ちで取り組めそうです。

 

目次へ戻る

 

 

ハロウィンの夢を見て、怖くなった…


ハロウィンの夢を見て、怖いと思ったら、気を付けたほうがいいです。
あなたの中に不安な気持ちや恐怖心が生まれることを教えています。


もしかしたら、現実の世界不安になることや恐怖心を抱くような出来事が起きるかも。

 

目次へ戻る

 

 

お菓子を誰かにあげている夢


あなたがお菓子を誰かにあげている夢は、愛情運のアップを暗示しています。


この夢を見たあなたは、誰に対しても平等に愛情を分けてあげられる人なのでしょう。
あなたの愛情運どんどんアップしていくので、あなたが愛情を注げば注ぐだけたくさんの幸運が訪れることでしょう。

 

目次へ戻る

 

 

誰かにお菓子をもらっている夢


お菓子をもらっている夢は、あなたが逃げ出したいと思っていることを表しています。


仕事勉強などでストレスが溜まっているのでしょう。今の環境から逃げたいという気持ちが大きくなっているようですので、リラックスできる時間を作ることをおすすめします。


仲の良い友人と楽しい時間を過ごすでも、一人でゆっくりと好きなことをして過ごすでも構いません。あなたの心が癒される方法を試してみてください。

 

目次へ戻る

 

 

恋人と二人でハロウィンを楽しんでいる夢は


この夢は恋愛運の上昇を暗示していますので、恋人との関係がこれまで以上に進展することでしょう。


お付き合いの期間が1年以上であれば、将来についての話が相手からあるかも。
交際期間が1年未満であれば、二人の親密度が増し幸せを感じられそう

 

目次へ戻る

 

 

ハロウィンパーティーに参加する夢


ハロウィンパーティーに参加している夢は、対人運の上昇を意味しています。


参加している人の人数が多ければ多いほど、あなたの人間関係は広がることでしょう。
多くの人との出会いがありますので、中には良くない人もいると思いますが、危ないなと感じる人とは距離を置くようにすれば大丈夫です。


ほとんどはあなたのこれからに役立つ人たちばかりですので、積極的に交流しましょう。

 

目次へ戻る

 

 

いたずらされる夢


いたずらされている夢は、新しいことへのチャレンジを意味しているので吉夢になります。


今の職場で新規プロジェクトを任される新しい部署へ移動になるなどでしょう。
何かにチャレンジするというのは、ワクワクする反面、失敗したらという不安の気持ちを持ちますが、今のあなたなら大丈夫です。あなたの力が認められたからこそチャレンジなのですから。

 

目次へ戻る

 

 

キャンドル/ろうそくの夢


キャンドル/ろうそくが強く印象に残っていたなら、今のあなたがとても情熱的な気持ちになっていることを教えています。


何か夢中になれるものが見つかったのでしょう。
仕事なのかプライベートなのかはわかりませんが、成功させたい結果を出したい、そんな風に思えるものと出会い、大きな意欲を持って取り組むようです。


ただし、無理だけはしないでくださいね。きちんと休養を取りながら頑張って

 

目次へ戻る

 

 

ハロウィンのパレードを見ている夢


ハロウィンのパレードを見ている夢は、あなたが出会いを求めていることを表しています。


パレードには仮装して参加している人周りで見学している人など不特定多数の人が集まりますので、今のあなたは多くの人と出会いたいと思っているのでしょう。


恋の相手との出会い、仕事プライベートでの出会いなどいろいろあると思いますが、出会った人すべてに平等に接してくださいね。
人によって態度を変えてしまうと、チャンスを逃してしまうかも

 

目次へ戻る

 

 

ハロウィンの飾りつけをしている夢


ハロウィンに限らず、イベントの飾りつけってワクワクして楽しいですよね。


そんな楽しい飾りつけを一人でやっていた場合は、ちょっと気を付けましょう。
もしかしたら、周りの人から距離を置かれてしまう出来事が起こるかも。あなたの言った言葉に傷つく人が現れそうです。


みんなで楽しく飾りつけしていた場合は、周りの人の関係が深まる暗示
今よりの親密な関係になれたり、一生のお付き合いができる関係になれるかもしれませんよ。

 

目次へ戻る

 

 

関連の夢
#祭りの夢 #パーティーの夢 #かぼちゃの夢
 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い