夢占い・夢診断|カッパの夢は何を暗示している?

カッパの夢は何を暗示している?

夢占いにおいてカッパが出てくる夢としては、自分の第六感やひらめきが沸きやすい状態にあることを意味しています。これが良い方向に働く場合には、自分の第六感が活躍をはじめて、運勢を向上させるための様々なヒントを知らせている状態です。ピンとひらめくことなどがあれば、それを大切にし、どのように行動していくのかを考えてみると良いでしょう。もしくは、自分の知識や行動が周りの人に認められるようなことがあったり、忘れかけていた大切なことを思い出すことにつながるかもしれません。

 

反対に、これが悪い方向に働く場合には、その第六感やひらめきに振り回されやすい状態を意味することもあります。あまりにも自分の考えにとらわれ過ぎてしまうので、周囲が見えなくなってしまったり、反対に集中している気持ちをそらされてしまうと考えられます。

 

第六感を大切にすることは重要ではありますが、現実とどのように折り合いをつけていくのか努力をすることも重要です。バランスをうまく取れるように心がけましょう。

 

 

関連の夢

#池の夢 #泳ぐ夢 #川の夢 #皿の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い