夢占い・夢診断|川遊びの夢は何を暗示している?

川遊びの夢は何を暗示している?

夢占いで川は、人生の象徴と言われていて、特に時の流れや現在の計画の状況などを表しますが、その状態によって夢の意味が大きく変わると言われています。

 

川遊びの夢の意味は、人間関係のストレスや疲れを表しています。川は特に人生という意味もあるので、人生の転換期に不安やストレスを感じていることを暗示します。穏やかできれいな川で遊んでいるときは、しっかりと休息し、リフレッシュすることであなたの中にある生命力や創造性などが湧いてくることを意味します。休息を取ることで物事が順調に進むことを暗示しているので、無理せず休むようにしましょう。

 

また、昔の恋人と川で遊ぶ夢は、あなたがその人と復縁したいという願望の表れです。家族で遊ぶ夢は、あなたと家族との関係性を表します。遊んでいた川がきれいで穏やかな場合は良好な関係、水が澱んでいたり汚いと感じた場合は、家族との関係になんらかのトラブルの可能性があることを警告しているので、注意しましょう。

 

 

関連の夢

#家族の夢 #泳ぐ夢 #溺れる夢 #釣りの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い