夢占い・夢診断|システム手帳の夢は何を暗示している?

システム手帳の夢は何を暗示している?

システム手帳の夢を見るのは、あなたがスケジュールが気になっていると潜在意識で感じているからです。約束をしていたり、締め切りの期日が迫っているのかもしれません。意識している場合もあれば、無意識に気になっていることもあると、夢占いでは考えます。

 

計画に対してプレッシャーを感じているときに、システム手帳の夢を見ます。上手くこなさなくてはならないことが気になっていたり、嫌な約束から逃げ出したい気持ちが、スケジュールを管理するための手帳という夢を見させているのです。

 

また、システム手帳というシンボルは、夢の中であなたが置かれた状況によっても意味が変わります。無くしてしまった場合は、計画が遅れたり当てが外れたりすることを表しています。今一度計画を見直したり、チェックし直してみるのがおすすめです。

 

手帳に書き込んでいる夢は、何か忘れていることがあることを暗示している可能性があります。この場合も一度スケジュールを確認してみると良いでしょう。

 

 

関連の夢

#筆記用具の夢 #会食の夢 #カレンダーの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い