恋愛|第7回 仕事はうまくいってるけど、恋愛はうまくいかないあなた がいますぐやるべき3つのこと

藤沢あゆみです。
わたしは、こんな相談をよく受けます。 「仕事はうまくいってるけど、恋愛はうまくいかない・・・」 あなたも、心当たりがありますか?
今日は、そんなあなたにいますぐやってほしい3つのことについてお話しします。

 

仕事は楽しいし、何時間でも打ち込める。でも恋愛してる時間はないし、時々思い出したようにチャレンジしてもうまくいかない。


わたし自身にも経験があります。恋愛の本を書くことに忙しくて、恋愛をしている時間がなかったこと。
これはちょっとシャレになりません。


確かに、物理的に仕事が忙しすぎて、出会いそのものの機会が減ったり、恋愛に打ち込んでいる時間がなくなることって、あります。
だけどそれは、単に仕事が忙しい、仕事が楽しい、仕事に夢中になっている、であって、そのことと恋愛がうまくいかないことに因果関係はありません。


仕事と恋愛を対比させるから、ややこしくなるのです。

 

一番の間違いは、仕事を悪者にしてしまっていること。

 

仕事はうまくいっているといいながら、そのせいで恋愛がうまくいかないとばかり、仕事にも恋愛がうまくいかない自分にもダメ出ししていますよね。
仕事に打ち込めてるって素敵なことじゃないですか。ひとつのことに打ち込んでいるひとって魅力的です。いまのあなたはきっと、かなり魅力的なはずです。


まず、仕事大好きな自分にOKを出しましょう。


恋人がいるひとだって、24時間恋愛のことを考えているわけではありません。

むしろ本当に恋愛がうまくいってるときって、恋愛への執着がなく、仕事は仕事で打ち込んで、恋愛のときは恋愛に集中できています。

 

仕事はうまくいってるけど、恋愛はうまくいかないと思うとき、実は恋愛にフォーカスしすぎています。うまくいかないことを深刻にとらえすぎなんです。


仕事だけうまくいっても、なんて否定する必要もありません。仕事がうまくいっている!結構なことじゃないですか。


仕事好きは間違いなくあなたの魅力のひとつです!
むしろ仕事がうまくいっているからこそ、うまくいってない恋愛がもどかしいのですよね。


そうです!

 

「仕事はうまくいってるけど、恋愛はうまくいかない・・・」


この言葉、実は前向きな言葉です。
あなたの意識が、恋愛を求めてるってこと!
あなたは、仕事がうまくいってるから、次は恋愛を成功させたい!と思っているのです。


仕事だけに打ち込んでいたときって、恋愛のことに全く意識がいかなかったはずです。だからこそ、あなたは恋愛にエネルギーを一切投下してこなかった、その結果が、恋愛はうまくいってない現在で、あなたはそろそろ恋愛もうまくいかせたい!と恋愛に目を向け始めたのです。


おおきな前進です。
というわけで、ここから恋愛を始めましょうか。


単純に考えましょう。いまのあなたは単に恋愛には慣れていないだけです。
これから恋愛に慣れていけばいいだけ。これまでがどうかなんて関係ありません。何よりも大切なのはいま、あなたがそれをしたいかです。


したいと思っているなら、すでに意識は恋愛に向き、恋愛スイッチONです。


さて、恋愛に取り組むにあたってネックとなるのが、あなたが仕事ができるひとであるというところです。


能力の高いひとって、自分の能力の低い部分をゆるせません。
恋愛スキルが低い自分がゆるせなかったりします。


ですが、できることもできないこともあって、人間です。仕事はバリバリのあなたが恋愛は初心者なんてかわいいじゃないですか。そうです、恋愛初心者であることはチャームポイントだくらいに思っておきましょう。


まだじっくりやったことないんだから、最初からうまくいかなくてもOKの気持ちでゆったりチャレンジしましょう。


仕事が好きなあなたは本来探究心が強く、不可能を可能にすることに燃えるタイプのはずです。


あなたが仕事で、不可能を可能にしたときを思い出してください。
営業マンのあなたなら、無理めの取引先をクロージングしたとき。
組織を率いているあなたなら、できが悪い部下を根気強く育て、成長を感じたとき。


クロージングの対象は、恋愛相手ではなく、あなた自身です。


うちには合わないからと、営業トークを聞いてくれないお客さまは、うまくいかないからとすぐあきらめてしまうあなた自身、できの悪い部下は、思い通りに恋愛ができないあなた自身です。


というわけで、仕事はうまくいくけど、恋愛はうまくいかないあなたにオススメしたいアクションは


1) 仕事が好きな自分にOKを出す。
2) 恋愛に意識が向いている=恋愛スイッチONになっていることを喜ぶ
3) 恋愛初心者の自分にOKを出す


の3本です(おまいはサザエさんか!


え?恋愛がうまくいく方法、ひとつも書いてないじゃんって?
次回からじっくり書くのでこうご期待。


最初の前提がかなり重要なので、まずはこの3本をしっかり叩き込んでくださいね。

藤沢あゆみ

author:藤沢あゆみ

藤沢あゆみ(ふじさわあゆみ) 作家。恋愛、人間関係、自己啓発に関する書籍を27冊上梓。1年で100個やりたいことをかなえ...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い