オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が牡牛座~第10ハウスが水瓶座~

第10ハウスで知る 天職

社会の中で、自分が到達したいと思う目標や、社会的立場を表す場所。自分と社会をつなぐ手がかりが見えます。ここでは、自分に合う天職を見つけます。


 

あなたでなければいけない仕事、神が定めた仕事。それがあなたの天職です。

第10ハウスは、生涯をかけて全うしたい天職を示す場所。今後の人生を捧げるべきものを見つけてください。

 

 

人道的な仕事や、仲間と共に始める仕事。

早めのスタートが幸運のカギ。

 

 

豊かな五感を表す牡牛座は、香りや音、微妙な味覚を楽しみ、人と肌で触れ合うことで、生きている実感を得る星座です。暮らしをいとおしみ、毎日を大切に生きる星座といっていいでしょう。

 

牛は馬のように軽やかに走ったりせず、常にゆっくりゆっくり歩みます。牡牛座の歩みも同様です。そのためスタートこそ出遅れがちですが、温かな人柄と誠実な仕事ぶりで、やがて着実に信頼を得て、キャリアをアップさせていきます。

 

 

そんな牡牛座の天職をつかさどる第10ハウスは水瓶座です。牡牛座が心から充実感を感じられる水瓶座的天職に、ヒューマンな価値を追求する仕事があります。

 

水瓶座は、知的変革を求める星座。その根底には今の社会をより人間的で、人々の創造性を刺激するものにしたいという思いがあります。水瓶座が博愛の星座と呼ばれるのもそのため。牡牛座は、水瓶座的な社会福祉関係の仕事で人に奉仕をして、社会を支え、さらに社会をいい方向に変えていくという喜びを見出します。

 

しかし、せっかく牡牛座が水瓶座的天職に就くことができたとしても、順調なときばかりではありません。というのも、水瓶座は変転を意味する星座でもあり、水瓶座的仕事はどうしてもその影響を受けてしまうのです。

 

リストラや勤め先の倒産などが起きるかもしれません。どこにいても働き続けられるように、社会福祉士、介護福祉士、ケアマネージャー、社会保険労務士などの資格を取っておくといいでしょう。

 

 

12星座中、水瓶座は連帯感が最も強く、仲間に恵まれます。そのため、人と手を携えて取り組む仕事も、水瓶座的仕事=牡牛座の天職です。

 

オフィスや店を共同経営する、ネットワーク関連の事業を立ち上げるなどもおすすめです。ルーティンワークをこなし、正確に物事を進める牡牛座は、もともとすぐれた実業家としての才能を持っています。共同経営では、リーダー的存在として活躍できるはず。

 

コンピューター、バイオテクノロジー、インターネット関係など、知識のフィールドを閧いていく分野も水瓶座的仕事=牡牛座的天職。研究にじっくり取り組み、充実感と達成感を牡牛座は味わうでしょう。

 

 

天職を得た牡牛座は年齢が上がるにつれ、運気をアップさせていきます。ひとつ心配なのは、若いときの出遅れ。出遅れても意固地にならず、マイペースで物事を進めてください。

 

 

【すべて無料で見せます】片思い・出会い・結婚・仕事多数ジャンル有!無料占いはこちら≫

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

彼女たちの天職(1)オードリー・ヘップバーン~太陽星座が牡牛座~第10ハウスが水瓶座~

 

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

 



オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い