オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が山羊座~第10ハウスが天秤座~

第10ハウスで知る 天職

社会の中で、自分が到達したいと思う目標や、社会的立場を表す場所。自分と社会をつなぐ手がかりが見えます。ここでは、自分に合う天職を見つけます。


 

あなたでなければいけない仕事、神が定めた仕事。それがあなたの天職です。

第10ハウスは、生涯をかけて全うしたい天職を示す場所。今後の人生を捧げるべきものを見つけてください。

 

 


かたくなさを脱ぎ捨て、ゆとりを持つことが

天職を得て、幸せをつかむカギ。

 

 

山羊座は、地道に一歩一歩、階段を上がり、最終的にトップの座にたどリ着く運を持っています。しかし、それには文字どおり、不屈の忍耐と努力が必要です。また、山羊座の人生には、苦労や挫折が多ければ多いほど、実りの果実も大きいという、因果な側面もあります。

 

また、山羊座は生真面目で、無駄を嫌い、ゆとりや遊びを楽しむのが苦手です。せっかく能力には恵まれているのに、几帳面で、あまりに防衛心が強すぎるため、周囲の人に「面白みがなくてツマラナイ」と敬遠されることも。

 

そんな山羊座には、自分がたまたま就いた仕事であっても天職だと考える傾向があり、いったん自分の目標を決めると、それに向かって邁進し始めます。山羊座にとっては仕事選び=天職選びなのです。

 

 

山羊座の天職をつかさどる第10ハウスは天秤座。天秤座は美の神ヴィーナスを象徴し、感覚的な美と知的な美しさ、そして抜群の調停能力を表す星座です。

 

天秤座的仕事には、美と調和をつくリ出す仕事があります。具体的には美容師、メイクアップアーティスト、スタイリスト、ファッションデザイナー、インテリアコーディネーター、俳優、モデル、作家、作曲家など。

 

美と触れ合う天秤座的仕事は、山羊座に、ゆとりを楽しみ、自分の個性を表現する喜びを教えてくれます。かたくなだった山羊座の心は自然に解放され、人生をゆったりと考えることができるようになるはず。

 

天秤座的仕事を通して、山羊座はいつしか、明るくおおらかに振る舞える人に変わります。当然、同僚や上司のあなたに対する評価も急上昇。サポートしてくれる人が大勢、現れます。

 

山羊座は天秤座的仕事の天職を通して、人間としての器を大きくすることができるのです。

 

天秤座的仕事には、人と人との懸け橋になる仕事もあります。具体的には各種コーディネーター、斡旋業、ブライダル関係、接客業、コンパニオンなど。これらの仕事では、山羊座は天秤座的人間関係の美しいハーモニーを奏でることを、大切にして。

 

 

長期不況の現在、天職を続けようと思っても、状況がそれを許さないかもしれません。けれど、山羊座は職業を転々としてはいけません。山羊座は本来、長い時間をかけて、自分を育てていく星座。持続なくして山羊座の成功はありえません。

 

転職は同じ職種の延長線上にない限り、運命を自ら踏みにじるものと思ってください。

 

 

完全無料占い≪的中鑑定多数!!人生も仕事も恋愛もすべてがうまく回り始める…!?≫

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の山羊座(やぎ座)の運勢はこちら

 


オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い