オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が天秤座~第10ハウスが蟹座~

第10ハウスで知る 天職

社会の中で、自分が到達したいと思う目標や、社会的立場を表す場所。自分と社会をつなぐ手がかりが見えます。ここでは、自分に合う天職を見つけます。


 

あなたでなければいけない仕事、神が定めた仕事。それがあなたの天職です。

第10ハウスは、生涯をかけて全うしたい天職を示す場所。今後の人生を捧げるべきものを見つけてください。

 

 

愛がテーマの仕事で人間としてひと皮むけて

自信のある大人の女性に成長。

 

 

天秤座は、人間の心の機微に深く通じている星座です。人の心の表裏を感覚的に把握する力を持ち、どんな人にもそれぞれの思いがあることを天性の勘で知っています。

 

そのために、天秤座は誰とでも仲よくでき、人と人の調停や駆け引きに、ずば抜けて優れています。天秤座は人間関係を処理することにかけては天才的な星座といえます。

 

 

そんな天秤座の天職をつかさどる第10ハウスは蟹座。蟹座は、母と子の絆を意味する母性の星座です。蟹座は友人や家族を守ることを第一とし、守るべきものが増えるたびに強くなっていくという特徴があります。

 

蟹座的仕事は母性的愛がテーマ。具体的には、ベビー・子供用品の仕事、保育士、カウンセラー、ボランティア関係、フラワーギフト関係の仕事、インテリアデザイナー、フードコーディネーターなど。また、教師、スポーツインストラクター、エステティシャンなども蟹座的仕事です。

 

貴婦人の星座である天秤座には、蟹座的仕事が、若干、庶民的すぎると感じるかもしれません。しかし、天秤座は、蟹座的仕事によって、本来の人当たりのよさに加えて、人々がほっとくつろげるような親しみやすさを獲得することができるのです。

 

また、天秤座は八方美人といわれるほど、みんなに平等に接しますが、蟹座は逆で、好き・嫌いの感覚をはっきりと行動に表します。好き・嫌い、いい・悪いを強く感じるということ自体には、長短両面ありますが、天秤座にとってはぜひ学びたいところ。

 

 

人間をありのままに受け入れてしまう天秤座は、相手の弱さも自分の弱さも当然のこととして認めてしまいます。だから、自分を本気で試したり、粘り強く頑張ったり、他の人と競ったりすることができない。でもそれでは、いつまでたっても人間としての成長が望めません。

 

愛情を持って、蟹座的仕事をするとき、天秤座の中に必ず葛藤が生まれます。その葛藤こそ、天秤座をひと皮もふた皮もむいてくれ、そこに進歩が生まれます。

 

蟹座的仕事=天職を通して天秤座は、優雅で、自信と決断力を持つ、たくましい女性に変身します。

 

 

転機は結婚の時期。ただひとつ、気をつけなくてはならないのは、蟹座は月の満ち欠けに影響される星座のため、天秤座の天職にも、いいときと悪いときが波になって押し寄せる可能性があること。悪い時期にはジタバタせず、ストイックに過ごしてツキが戻るのを待ちます。

 

 

恋をしたならまずは相性チェック!! 表も裏も相性占いですべて暴きだします! 無料相性占いはこちら≫

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の天秤座(てんびん座)の運勢はこちら

 



オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い