オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が牡羊座~第7ハウスが天秤座~

第7ハウスで知る結婚&パートナー

他者との交流を通じ、互いを認め合い、補い合う関係を作っていくことを知るハウスです。

結婚はもちろん、男女関係のない対人関係について観られます。

第7ハウスでは自分の弱点を知り、そしてそれをカバーしてくれる人が見えてきます。

その中で自分の片割れともいうべきパートナーや、あなたらしい結婚のカタチを導き出しましょう。

 

パートナーにふさわしいのは、バランスと調和のとれた人。

 

自分の弱点を補う相手

 

突猛進型で、思い込んだら一直線という牡羊座。そのガムシャラな突撃力には目を見張るものがありますが、その半面、熱くなりすぎて周囲が見えなくなるこいう弊害が。

つまり、何事も一点集中でバランスが悪くなりがちな面が、あなたの弱点といえるのです。


そんな牡羊座にとって、第7ハウスは天秤座にあたります。

ズバリ、あなたに欠けている要素は、バランス感覚あふれる天秤座的要系。

人や状況と調和することを重要視して行動する天秤座のように、常に客観性を持って自分自身を見つめ、広い視野で周囲を見渡すこと。

それが、あなたに一番必要な点なのです。

 

そうして物事を俯瞰することで、見落としがちな点や、固執しがちな考えに気づくことができ、価値観の狭まりを防げるはずです。

もし、何かに熱くなりすぎている自分を感じたら、フッと肩の力を抜いて、まわりを見回してみては。


また、多趣味で多芸な人物、多くの経験をしてきた人、広い人脈を持っている友人と付き合うことも、あなたの犯しやすい過ちを防ぐことにつながります。豊かな経験則に基づいた友人からのアドバイスは、短絡的なあなたの役に立つはず。

 

結婚のカタチ

 

結婚相手も同様に、天秤座のようにバランスのとれた安定感のある人を選ぶのがベスト。

 

ゆったり優雅な振る舞いを見せる相手は、せっかちでおっちょこちょいなあなたを、上手にフォローしてくれるのです。


恋愛では“熱いドラマ”を求める傾向のあるあなたですが、こと結婚となると、それだけではうまくいきません。もっと生活を楽しんだり、お互いを慈しみ合って暮らすような、バランスのとれた、精神的余裕が不可欠なのです。


パートナーとは、ふたりで芸術を愛で、絵画に感動し、センスあふれる家具や食器に囲まれるような、美しく優雅な生活を堪能しましょう。
それが、ふたりの関係を長続きさせ、さらに関係を深いものへと発展させていくカギになるのです。

 

あの人ともこの人とも【相性占い】し放題! さぁあなたの本当の運命の人は誰でしょう??(無料の相性占いを見る▼)

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の牡羊座(おひつじざ座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い