オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が水瓶座~第7ハウスが獅子座~

第7ハウスで知る結婚&パートナー

他者との交流を通じ、互いを認め合い、補い合う関係を作っていくことを知るハウスです。

結婚はもちろん、男女関係のない対人関係について観られます。

第7ハウスでは自分の弱点を知り、そしてそれをカバーしてくれる人が見えてきます。

その中で自分の片割れともいうべきパートナーや、あなたらしい結婚のカタチを導き出しましょう。

 

明るく頼もしいパートナーと、新しい結婚のカタチを築く。

 

自分の弱点を補う相手


水瓶座は、枠にとらわれないユニークな発想が真骨頂。“変人”と言われても、かえってそれをほめ言葉として喜ぶような個性派です。

 

縦社会より横のつながりを重視し、人類皆兄弟という考え方を支持する進歩的な星座ですが、一方でその豊かな博愛精神がアダとなることも。

 

誰に対しても公平に接したいという友愛精神と、自分らしく生きたいという個人主義的側面が対峙し、葛藤を抱えがちな面が。結果、その大きな理想は実行されることなく机上の空論で終わることに……。


ネット上のバーチャルシーンで「すごい」と言われても、現実社会に応用が利かないことが多いように、せっかくの個性的なアイデアや発想力も、宝の持ちぐされになりやすいのです。

それらを実質的に使うためには、ときには積極的に自分を主張し、状況を動かすパワーと存在感が必要になってきます。


第7ハウスに位置する獅子座は、自己実現の星。

水瓶座のあなたは、獅子座的な、力強く周囲を動かすエネルギーを持った人、明るく楽しく物事を進められる人と付き合うことで、欠けがちな「実現力」を善うことができるのです。

 

自分自身からわき起こる力を発見したとき、ただ人と違うことをするだけで満足するにとどまらない、本当の意味での水瓶座らしい輝く個性を得られるはずです。

 

結婚のカタチ


水瓶座は、結婚に対しての考え方も先進的で、既存の枠組みにとらわれない人。

結婚という形式に縛られたくない、と思っている人も多いでしょう。

 

それも結構ですが、ともすれば自由という名のもとに、面倒事から逃避しているだけ、というフシも。

 

でも、獅子座的な寛大なパートナーなら、新たな可能性を共に探ってくれそう。圧倒的な存在感で、方向性を指し示してくれたり、力であなたの小手先の理論を正してくれます。


こうした切磋琢磨の中から、本当の意味での揺るぎない信頼感が育成され、既存の価値観に縛られない、新しい結婚のカタチを築いていけることでしょう。

 

好きな人との相性なら誰もが知りたいはず!さちこいなら誰でも占い放題!さぁ≪相性占いはこちら≫

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の水瓶座(みずがめ座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い