オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が山羊座~第7ハウスが蟹座~

第7ハウスで知る結婚&パートナー

他者との交流を通じ、互いを認め合い、補い合う関係を作っていくことを知るハウスです。

結婚はもちろん、男女関係のない対人関係について観られます。

第7ハウスでは自分の弱点を知り、そしてそれをカバーしてくれる人が見えてきます。

その中で自分の片割れともいうべきパートナーや、あなたらしい結婚のカタチを導き出しましょう。

 

家族的付き合いを広げることで、豊かな人間性を育んで。

 

自分の弱点を補う相手


社会性を表す山羊座生まれの人は、強い責任感と辛抱強さの持ち主。地道に努力を重ね、徐々に人生で頭角を現します。

思慮深く、堅実で良妻賢母型ですが、半面、自己規制しやすく、自分を追い込みがちです。


成果や実績など、確実なものを求めるあまり、感情的なものを切り捨て、女性らしさに欠けがちな点が弱点といえるかもしれません。


そんな山羊座の第7ハウスに位置する蟹座は、母性を象徴。愛嬌、かわいらしさ、直感力、感受性など、あらゆる意味で女性的なものを示します。


また、山羊座は恋愛に限らず、仕事においても、女性が持つそれらの大切な要素を無意識に否定し、排除してしまう側面があるでしょう。

笑顔で対処したり、かわいく謝れば済むことを、ムキになって事態をこじらせることもしばしば。

 

「何となく感じる」といった直感を否定し、前例に従ったら失敗した、といったケースもありそう。


山羊座は、女の武器を使うのをよしとしない考え方をしがちです。が、それにこだわりすぎるのもトラブルのもとに。

内面に封印した女の部分が疼き、かえってやっかいなことになる心配もあります。


あなたに必要なのは、蟹座的な、感情を素直に出すタイプ。愛嬌のある人と付き合うことで、素直な感情表現ができ、心に丸みが出てくるようになるはずです。それが、豊かな人間性として周囲に伝わり、物事がスムーズに運びます。

 

結婚のカタチ


結婚においても、山羊座は世間に負けまいと思う意識が強め。思い通りに進まない場合、家庭そのものが重荷になる危険があります。


一方、蟹座は大衆的な価値を表します。

大家族で暮らしたり、両親や身内のそばに住むなど、家族的付き合いを広げることで、負担の軽減化も図れそう。

 

また、子育ても教育熱心になりすぎてハマリやすいのが心配。

何事も自分ひとりで抱え込まず、ときには人を頼ることも山羊座には必要です。


蟹座のようなマイホームパパタイブの男性となら、結婚生活で真の安らぎを得られるでしょう。

 

完全無料で出会いから人生までを成功へと導きます!速攻診断へ!! ≫ 無料占いを見る

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

山羊座(やぎ座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い