オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が牡牛座~第5ハウスが乙女座~

第5ハウスで知る 愛と情熱

生きる喜びを表すハウスです。

個性や愛情、創造性などがわかります。

自己表現力を知ったり、あなたがどんな恋愛に燃えられるのかもわかります。

生きていくうえでの喜び、心の底から打ち込めるもの、愛、歓喜、芸術……。

これらが、第5ハウスが表すもの。世間の評価などにはとわられない、自分が魂から求めるものは何かがわかります。

 

心洗われるピュアな体験が、深い喜びと感動をもたらすもの。

 

ゆったりした雰囲気が優雅な牡牛座は、守護星・金星の影響で、優れた五感と芸術的センスの持ち主。物質欲が強く“お気に入り”を身の回りに集めることが大好きです。


そんな牡牛座にとって、人生の喜びを表す5番目の部屋は、乙女座にあたります。乙女座は“ピュア”を表す星座。つまり、牡牛座の人生を豊かにする楽しみや喜びは、心洗われるような美しいものからもたらされるのです。


例えば、美しい小説を読んだり、感動的な映画を観て、心を打ち震わせる。あるいは、ロマンティックな詩や歌に酔いしれる……etc。


もともと牡牛座は、内にさまざまなものをため込みがちなタイプ。それだけに、ストレスや、誰にも言えない思いを心の中に蓄積させていることが多いのです。そうした、凝り固まった気持ちやストレスを、文字どおり“心洗われる体験”が洗い流してくれるのです。


また、乙女座は“言葉”を表す星座でもあるので、エッセイやポエムなどを書いてみるのもいいでしょう。自分の中に閉じ込めてしまった思いや体験をもう一度拾い上げ、言葉として紡ぎ直してみて。その行動が、あなたを深く満たしてくれるはずです。


恋愛面でも、乙女座の表す“ピュア”な要素が重要になります。例えば、恋の始まりは、相手の心の美しさに気づいたり、感動を共有したことがきっかけに。愛情を深める際も、曇りや疑いのない純粋な気持ちを捧げられることがカギとなります。


乙女座は“日常性”も表す星座。これは、いつもそばにいてくれたり、変わらぬ愛情を注いでくれる人が、恋のお相手となることを示唆しているのです。


絆をより深めていくためには、交換日記やメールなどで互いの気持ちを伝え合ったり、芸術的な感動を共有するのが一番です。


牡牛座と乙女座が表す関係は、“固めていく”こと。燃え上がるよりも、信頼と情を重ね、ゆるぎない絆を形成することが、あなたの恋には必要なのです。

 

思いも願いも全て叶う!?恋を幸せへと導きます!!…すべて無料の本気で当たる占いはこちら!

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の牡牛座(おうし座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い