オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が魚座~第5ハウスが蟹座~

第5ハウスで知る 愛と情熱

生きる喜びを表すハウスです。

個性や愛情、創造性などがわかります。

自己表現力を知ったり、あなたがどんな恋愛に燃えられるのかもわかります。

生きていくうえでの喜び、心の底から打ち込めるもの、愛、歓喜、芸術……。

これらが、第5ハウスが表すもの。世間の評価などにはとわられない、自分が魂から求めるものは何かがわかります。

 

自分の居場所を整えることが、一番の自己表現に。

 

受容的で愛情深い魚座は、他人に愛情を注ぐことを喜びとする星座。

優しく情が深いため、他人に対して「ノー」が言えず、結果的に優柔不断な態度をとってしまうことも多め。

そんな魚座にとって、自己表現を表す第5ハウスは、蟹座にあたります。そして、蟹座が表す最たるものは「家庭」。

つまり、家庭適性を高めることが、魚座にとっての一番の自己表現になるのです。例えば、部屋を美しく掃除する、おいしい料理を作る。そうした行動すべてが、自分の喜びにつながります。


魚座はもともと受容的な性格で、積極的に自分から人生を切り開いていくほうではありません。また、流されやすく、知り合う相手によって、人生も恋愛も変わりやすい傾向が。

そうした、他人任せな生き方に歯止めをかけるためにも、自分の居場所を持つことが重要になるのです。基盤となるべき場所を確保し、そこを美しく整えていく。それが精神的な支えに。


また、蟹座の表す事象として「手先を使って作る」ということも挙げられます。

例えば、パッチワークやレース編みをやってみるのもオススメ。その行為自体が楽しめるし、人に認められたり、副業になる可能性も。家の中で、あるいは、家族的な小さいサークルでやるのがいいでしょう。

確固たる基盤をつくり、そこに腰を据えることで、さらなる才能や能力を引き出していけるはずです。


もし、スポーツをするなら、水に関するものが○。この場合「無心」がキーに。水泳で無になったり、無心になって遊べるマリンスポーツを試してみて。


恋愛においては、相手が家庭的であるということが、あなたの恋を盛り上げる要素に。

家族が認めてくれる人、というのも大事な点です。あなたには、恋の華やかさより、家庭的な絆や親近感が必要。

理想は、父親に似ている温かみのある人や、甘えさせてくれる男性。部屋の中に二人きりでこもり、ベッタリすれば、愛情もさらに深まります。

 

相性鑑定でも無料!うまくいかない恋愛もバッチリ解決!! ▼無料相性占いを見る▼

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

魚座(うお座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い