オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が山羊座~第5ハウスが牡牛座~

第5ハウスで知る 愛と情熱

生きる喜びを表すハウスです。

個性や愛情、創造性などがわかります。

自己表現力を知ったり、あなたがどんな恋愛に燃えられるのかもわかります。

生きていくうえでの喜び、心の底から打ち込めるもの、愛、歓喜、芸術……。

これらが、第5ハウスが表すもの。世間の評価などにはとわられない、自分が魂から求めるものは何かがわかります。

 

人生をより豊かにするのは、五感で感じる喜びを知ること。

 

保守的で真面目な山羊座。控えめに見えますが、実はかなりな野心家で、地位や財産を得るための努力は怠りません。お金も時間も無駄にすることを嫌う合理主義者です。


そんな山羊座の自己表現を表す第5ハウスは、牡牛座にあたります。

そして、牡牛座の表すものは、自分の体を通じて知る「快」の感覚。つまり、山羊座にとって最も必要なものは、五感で感じる喜びなのです。

損得勘定抜きにして、単純に楽しむ、快楽を味わう。例えば、自然の中でボーッとしたり、本を読んだり、絵を描いてみたり……。

そこで「楽しかった」「癒された」と思うことが何より大事なのです。自分の価値観と逆行する生き方を、あえてしてみる。そうすることで、人生がより豊かに。


もともと、山羊座はお金や地位など、目に見えるものに価値をおく星座。そのため、それらを求めるために必死になり、人生がギスギスしたものになりやすい傾向が。自分ではそれでいいと思っても、はたから見ると心が貧しく寂しげ。

地位や名誉、金を追い求める以外にも、人生の楽しみ方があるということを知ったほうがいいでしょう。


ジャンルはなんでもかまいません、音楽なら、ゆっくり流れる心地よいもの、映画ならハートフルでホッとできるもの。スポーツならダイビングで海の中を眺めたり、ノンビリ釣り糸を垂れたり。牡牛座的な“ゆったり優雅”なものを楽しむのがポイント。


恋愛でも、あなたは牡牛座的要素を求める傾向が強め。例えば、誠実で自分を温かく包んでくれる、頼リがいのある男性が理想なのでは?
あるいは、金銭的に恵まれていて安定感がある人。このどちらかのはず。両方の要素があればなお◎。


山羊座と牡牛座の関係性が表すものは、「長く続けられる恋」。心の温かさにしても金銭的豊かさにしても、すぐになくなっては意味がありません。

安定した関係を築けることが、あなたにとっては一番大切なことなのです。

 

もう恋で失敗したくないあなたに特別な相性占いを多数ご用意! あなた×あの人=(相性良いor悪い)?! 本当の答えは??⇒

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の山羊座(やぎ座)の運勢はこちら

 

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い