オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が蠍座~第2ハウスが山羊座~

第2ハウスで知るお金&財産

金運、財産運、所有運を表すハウスです。

あなたの人生のなかで、お金はどのような存在であるかがわかります。

自分の資産の有効な使い方を知りましょう。

一生懸命働いているのにお金が貯まらないのは、貯め方が間違っているだけ。

生まれ持った運命によって、貯蓄方法は異なるもの。

あなたの性質を生かしつつ、スマートにお金を貯める方法を伝授。

 

一攫千金を狙える勝負運があるけど、欲のかきすぎは禁物。

 

何をやるにも徹底的で、中途半端なことはしない蠍座。たぐいまれな洞察力や集中力を持ち合わせ、物事にあたるときの執着ぶりには目を見張るものが。

とはいえ、すべての判断基準は好きかどうか、ということ。興味のあることには寝食を忘れてのめり込みますが、どうでもいいことにはトコトン無関心です。


また、お金に対する思い入れも、かなり強いほうといえそう。死と再生の星・冥王星が守護星なため、一攫千金がある一方ですべてを無にしてしまいやすい面も。


そんな蠍座の金運を司る第2ハウスに位置するのは射手座です。そして、射手座は冒険の星座。ハイリスクハイリターンが身上です。その影響を受けた蠍座は、かなりのギャンブル好きといえそう。

特に、射手座は馬を表すので、競馬にのめリ込んでいる人が多そうです。


宝くじ、競馬、競輪、パチンコなど、ひととおりのギャンブルに手を出しますが、確かに一番向いているのは、賢い買い方さえすれば元が取れる競馬かも。100%運だけの宝くじは、難しそう。


また、射手座は株式投資も表すので、手っ取り早くお金を増やしたいなら、試してみるといいかも。この場合は、最近急上昇した株をを狙って、パッと買う。そして、少し儲かったらすぐに売るやリ方がベスト。蠍座は欲を出しがちなので、グズグズしているうちに、下がって売り逃すハメに。この点は十分に気をつけて!


また、射手座は海外を表すので、外貨預金をしたり、海外の銀行で投資信託をしてみるのもよさそうです。


この射手座と蠍座の関係ならば、ある程度大きく勝負して、一攫千金を狙うのも悪くありません。蠍座は意外と堅実なところがあり、貯金をそれなりにしているはず。例えば、300万円あったら、100万円の存在は忘れて200万円で勝負する。

基本のお金には絶対に手をつけないで、あくまでも余裕の部分で投資を楽しんで。

 

暗雲退散!無料占いだから見れる!良い(恋愛・人生・仕事)を選択する方法はこちら≫

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の蠍座(さそり座)の運勢はこちら

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い