オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が獅子座~第2ハウスが乙女座~

第2ハウスで知るお金&財産

金運、財産運、所有運を表すハウスです。

あなたの人生のなかで、お金はどのような存在であるかがわかります。

自分の資産の有効な使い方を知りましょう。

一生懸命働いているのにお金が貯まらないのは、貯め方が間違っているだけ。

生まれ持った運命によって、貯蓄方法は異なるもの。

あなたの性質を生かしつつ、スマートにお金を貯める方法を伝授。

 

一攫千金狙いはNG。

コツコツ働くことで、確実な財を成すタイプ。

 

派手でゴージャスなことを好み、目立ちたがり屋でお調子者の獅子座。王者と呼ばれる存在感があり、人々を導くリーダーシップにも優れています。非常にプライドが高く、自分をないがしろにされることは許せません。また、公明正大で、人との約束を大事にします。

 

そんな獅子座の金運を表す第2ハウスは、乙女座にあたります。乙女座が表すものは、几帳面、道徳的、潔癖症、堅実……etc。

つまり、普段は派手で、人々の上に立つ豪快さがある獅子座も、ことお金のこととなると、かなり堅実かつ地道な人に変身するということを表しているのです。日常生活でも無駄遣いせず、キチンと計画性を持って運用したり、貯金をしているのではありませんか?

普段はそんなことおくびにも出しませんが、かなり貯め込んでいる人が多そうです。

 

そんな獅子座が、お金を殖やすためには、持っているだけで価値が出る商品をコレクションするのがベスト。例えば、アンティークドールを集めてみたり、これから人気が出そうな画家を発掘し、安値で絵を買っておく。

乙女座の守護星である水星が象徴する切手を集めるのもいいでしょう。それらを愛でながら、値段が上がるのを待つのです。実は、獅子座は先見の明がある星座なのです。

必ずや価値のあるものを見出せ、利益につなげられるはず。

 

また、乙女座は健康や病気も表します。この星が第2ハウスにあるということは、将来的に、健康や病気に関することでお金を使う場面があるということ。これを見越して、なるべく早いうちから、医療保険に入っておくことをオススメします。

疑われるのは成人病やリウマチ心臓などの疾患。特に、入院保証などがシッカリした保険を選んでおきましょう。

 

基本的に、獅子座は生涯を通してコツコツ働くことによってお金がもたらされる暗示。ギャンブルや宝くじなどで一攫千金を狙わず、真面目に働き、少しずつ貯蓄を増やしましょう。
 

ハイクオリティー鑑定で見せる「あなたとあの人の相性占い」!!真実を包み隠さずお見せします⇒

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

獅子座(しし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?

 

オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い