オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が双子座~第2ハウスが蟹座~

第2ハウスで知るお金&財産

金運、財産運、所有運を表すハウスです。

あなたの人生のなかで、お金はどのような存在であるかがわかります。

自分の資産の有効な使い方を知りましょう。


一生懸命働いているのにお金が貯まらないのは、貯め方が間違っているだけ。

生まれ持った運命によって、貯蓄方法は異なるもの。

あなたの性質を生かしつつ、スマートにお金を貯める方法を伝授。


 

運気安定のカギは、主婦的感覚を発揮した、マイホームの購入。

 

要領がよくて器用、ちゃっかり屋の双子座。頭の回転がよく、損得計算も得意です。でも、クールでこだわりのない性格なため、お金の使い方はアバウトかと思いきや、意外と堅実。地味に節約術を実行している人も。

 

それは、双子座の金運を表す第2ハウスが蟹座であることからうかがい知ることが可能。蟹座は何でもため込むことが好きな星座。また、家庭や主婦、庶民感覚をも表しています。この蟹座が、双子座のお金を表す部屋を司るということは、すなわち、お金に関して主婦的感覚を持っているということ。

 

例えば、100円ショップで文房具や雑貨を購入したり、夕クシー代をケチって歩いて浮いた分を貯金に回す、なんて人もいるのでは?また、生来のチャッカリ性質から、人におごってもらって食費を浮かせることも多め。

 

そんな双子座にとって、最も有効なお金の使い方は家を購入すること。蟹座は「家」や「家族」を表す星座。これが第2ハウスに位置するということは、購入するチャンスにも恵まれやすいということを表しています。

また、フットワークはいいけれど、精神的に不安定で気持ちが変わりやすい双子座のこと。“家”という基盤を持つことで安定し、さらに飛躍するきっかけにもなるのです。

 

軍資金は、やはり住宅財形を利用して賢く貯めるのが一番。また、小さいけれど、“つもり貯金”や500円玉貯金も、貯まリ具合が目に見えていいかもしれません。

 

日常生活においては、古着をリメイクして洋服代を減らすのがオススメ。また、いらないものをガレージセールで売ったり、掘り出し物を見つけて買うのも◎。本気でお金を貯めたい場合、消費生活アドバイザーに相談するのもいいでしょう。

 

基本的に、大きく稼いで大きく貯めるというより、こまめに稼いで細かく貯金をしていくのが双子座のパターン。一攫千金を狙わずに、コツコツ貯蓄に励みましょう。

 

ハイクオリティー鑑定で見せる「あなたとあの人の相性占い」!!真実を包み隠さずお見せします⇒

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

気になる今日の双子座(ふたご座)の運勢はこちら


オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い