オフェリア・麗の星座+血液型占い|太陽星座が牡牛座~第2ハウスが双子座~

第2ハウスで知るお金&財産

金運、財産運、所有運を表すハウスです。

あなたの人生のなかで、お金はどのような存在であるかがわかります。

自分の資産の有効な使い方を知りましょう。


一生懸命働いているのにお金が貯まらないのは、貯め方が間違っているだけ。

生まれ持った運命によって、貯蓄方法は異なるもの。

あなたの性質を生かしつつ、スマートにお金を貯める方法を伝授。


 

金運アップの秘訣は、貯めるだけでなく、上手に循環させること。

 

物質欲が強く、お金に対して執着を見せがちな牡牛座。もともと、守護星・金星の影響で、金運はかなりいいほうです。何事もため込みがちな星座なので、貯蓄額もかなりのものなのでは?

 

そんな牡牛座の金運を表すのは、第2ハウスに位置する双子座。双子座が表すものは、コミュニケーションや情報、移動など。

つまり、牡牛座がお金をより多く手に入れるためには、貯め込むばかりではなく、上手に回していくことが重要となるのです。循環させることによって、徐々に大きく膨らむ、これが牡牛座の金運です。

 

例えば、人との交流にお金を十分に使うことも重要です。交際費をケチらず、みんなでおいしい食べ物を食べたり、お酒を飲んだりする。そうやって多くの人と交わっていくことで有益な情報が得られ、それが結局は、さらなる金運につながるのです。

 

あるいは、ロコミ情報やネットから得たデータをもとに投資をしてみるのもいいかもしれません。インターネットで株を買い、儲かったら売って、またすぐに新しい株を買う……。こちらも貯め込まず、こまめに買い替えていくことで、徐々に元本も増えていくでしょう。

 

もともと執着心の強い牡牛座だけに、「まだ上がるかも」と、売るタイミングを逃しがちな傾向が。でも、牡牛座の場合、第2ハウスが双子座にあたるので、長期間持っていることで価値が上がるものではなく、短期間でパッと上がって、パッと売れるようなものがベストなのです。短く、細かく回していくのが◎。

 

また、「ツーウェイ」も双子座のキーワード。これは、二足のワラジを履くことによって、お金が入ってくるということを表しています。副業を持つのもいいし、会社勤めのかたわらネットショップなどを始めるのも向いています。

そして、そうして得たお金を、交際費や短期の投資に使ってみましょう。循環をよくして、お金が入ってきやすい環境をつくることが何より大事です。

 

無料でも手抜きはしません!恋に悩むあなたに“相性占い”でスペシャルアドバイス!

 

 

12のハウスって何?と思ったあなたはこちらの記事をまずチェック!

●12のハウスを知れば、人生がより鮮明に見えてくる

 

牡牛座(おうし座)なら絶対に知っておきたい! 今日のあなたの運勢は?


オフェリア・麗

author:オフェリア・麗

オフェリア・麗(おふぇりあ・れい) G・タビデ研究所主宰。 昭和29年2月生まれ。津田塾大学卒業。魚座・B型特有の深い...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い