恋愛に悩む女性の無料占い・コラム

異性に愛されるモテ顔のつくりかた!

▼下にスクロールして本文を見る▼

今のあなたにおすすめの記事はこちら
»見た目に自信のない私、こんな私を好きになる異性はいつかあらわれる?

異性に好かれたい! 異性にモテたい! 異性から愛されたい! という気持ちは、基本的に誰もが持つ自然な本能であり、願望ですよね。

今回は、「モテ顔」ってどのような顔なのか、「モテ顔」をつくるためにどんな点を意識すれば良いのかをお話します!

 

 

【まずは第一印象について】

みなさんはご存知でしょうか? 人が初めて他人に接した時、感じの良し悪しや印象を決めるのは、わずか「5~6秒」と言われます。いわゆる「第一印象」と呼ばれるもので、接してから3分もすると「この人はこんな人だろう」と勝手に判断されてしまうそうです。


これは著名なアメリカのメラビアンという心理学者が提唱した理論です!

人とのコミュニケーションは視覚(目に映る)による印象が55%、声・話し方が38%、会話の中身が7%を占めると言われます。

なんと、初めて会った人の印象がわずか5〜6秒の間に決まってしまい、そのうち顔や表情の見た目で55%と半分以上の印象(好きか嫌いか)が決まってしまうわけですね!

これだけでも、印象の良いお顔づくりが重要だ! ということがわかりますね。

さらに具体的に印象の良い「モテ顔とは?」についてお伝えしていきます。


【涙堂がふくらんでいる人は恋愛運に恵まれる】

一般的に、涙袋と言われる目の下の部分を人相学では「涙堂(るいどう)」と言います。
この涙堂部分は別名「ホルモンタンク」とも言われ、この部分のふくらみが大きい人は性ホルモンが非常に多く、男性ならより男性らしいたくましさがあり、女性ならより女性らしい優しさに溢れ、魅力的でとてもモテる人となります。
人気女優さんにもこの涙堂がふっくらしている人が多く見られます!

また、この場所は男女宮(だんじょきゅう)とも言われ、男女の関係性、つまり異性運の良し悪しがわかる場所になります。
このあたりがツヤっぽくて、ほんのりピンクがかった色や白っぽい色をしていると、恋愛運に恵まれてモテる人となり、反対にクマのように黒ずんだ感じだと、異性運が悪い状態となります。

ですから、目の下涙堂(男女宮)の色ツヤを意識して、良い状態に保つ(メイクでも可)ことが、異性運・恋愛運をアップする秘訣となります!

ちなみに、涙堂付近にあるほくろは「人気ぼくろ」と言われ、人を惹き付ける魅力があり、異性からもとてもモテる人です!


【人を魅了する厚い唇】

人相学では、口の大小や唇の厚い薄いで愛情運を見ます。

まず、大きい口の人は「積極的で面倒見のよい姉御タイプ」で、小さい口の人は「控えめで後からついていくおしとやかタイプ」の人となります。

唇の厚薄から見ると「上唇」が厚い人は自分から愛情を注ぐタイプで、「下唇」が厚い人は受け身で愛情を受け取るタイプの人と判断します。
上下の唇が両方とも厚い人は「愛情運」に恵まれ、魅惑的で大いにモテる人となります!

最近、「愛情に恵まれていないなぁ」という女性は、口紅(上下)をいつもより少し広めに塗ると良いかもしれません。
そうすると「愛情運」がアップして、恋愛のチャンスが広がりますよ!


【目尻の色ツヤで恋愛運・結婚運を見る!】

目尻は別名「妻妥宮(さいしょうきゅう)」と呼ばれ、この場所は恋愛運や結婚運を見ることができます。

目尻付近の血色(ほんのりピンク色)が良い人は、恋愛運または結婚運が良い人となります。

女性にとって左の目尻が恋愛相手(恋愛運)で、右の目尻が結婚相手(結婚運)ですので、左の目尻あたりの血色が良いと素敵な恋愛相手の出現を意味し、右の目尻あたりの血色が良いと素敵な結婚相手の出現となります。

ですから、モテ顔づくりを通り越して、恋愛・結婚に向けて素敵なお相手の出現を願う人は、この付近の色ツヤを良くすることをオススメします。
この付近を明るい色(ピンク系・オレンジ系)にメイクすると、素敵なお相手がわれる日が近づいてきますよ!


【頬の色ツヤがよくふっくらしている人】

人相学では、頬は「世間」や「他人」と言った意味となります。
頬の色つや(ほんのりピンク色)が良くふっくらしている人は「人気運」があり、人間関係にも恵まれて、世間様や他人様からとても愛される人です。
男女を問わず周囲の人から大変人気のある、最強の「モテ顔」と言えます!

よくアンチエイジングのために、顔やヘッドマッサージなどでリフトアップに励む女性が多いと思いますが、それは最高にオススメです!
リフトアップすると、見た目を良くすると同時に人気運も上がり「モテ顔」づくりにもなります。

さらに、ハリがあるふっくらと盛り上がった頬をつくるには、スクワットなどの運動で「背中」や「ヒップ」の筋肉を鍛えることも大切です!
顔は一枚皮で背中やお尻とつながっているので、背中やお尻の筋肉を鍛えることで顔全体が上に引っ張られます、それによって自然と頬も上に引き上げられて「頬のリフトアップ=モテ顔」につながります。
しかも血行も良くなり血色も良くなるので、一石二鳥ですね!

また、普段のトレーニングとして常に「笑顔」でいることもオススメですよ! 笑った時に「ぷくっと」頬が盛り上がりますから、これも自然と頬の筋トレになります。
普段から、「ハッピー」「ラッキー」という言葉を頻繁に使うようにしてください!
この言葉を言っている時は、自然と口角が上がって素敵な笑顔になります。
常に上がった口角になるように筋肉が覚えてくれるので、頬の上がった素敵な笑顔づくりにオススメです。

 

ぜひ、「目の下や目尻の色ツヤを良くする」「笑顔を意識する」「背中とヒップを鍛える」ことで最強の「モテ顔」を手に入れてください!

 

 

 

青木智
青木智
手相家 青木 智(TOMO) 人間の生まれ持った魅力や能力を最大限に引き出す手法として「手相学・人相学・方位学・算…

▼次はこの記事を読んでみる?▼

【異性】のおすすめ記事はこちら

見た目に自信のない私、こんな私を好きになる異性はいつかあらわれる?
運命を変える3人の異性との出会い~それぞれの恋愛について

恋の悩みにオススメの記事恋の悩みを解決♦オススメの記事恋の悩みにオススメの記事

現在進行形で恋に悩んでいるあなたにオススメ!「片思いを終わらせたい…」「あの人と結婚したいのに…」「誰にも話せない悩みがある」そんな女性に向けた記事を紹介します。
2019年あの人があなたに抱く想いは「こう変わっていく!」特別鑑定
今年の運勢占い | 2019年あの人があなたに抱く想いは「こう変わっていく!」特別鑑定
過小評価厳禁! あなたの生まれてきた本当の意味
人生占い | 過小評価厳禁! あなたの生まれてきた本当の意味
不運を断ち切る! ”結婚”に近づくための恋愛指南
結婚占い | 不運を断ち切る! ”結婚”に近づくための恋愛指南
【30歳以上の本気の恋愛】人生のパートナーと出会うとき
結婚占い | 【30歳以上の本気の恋愛】人生のパートナーと出会うとき
あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?
出会い占い | あなたに相応しい人…最後の恋をする相手とは?

この記事に関するキーワード

ページトップへPAGE TOP