悩み事別おすすめの占い

 

占いの種類には、西洋占星術、四柱推命、タロットカードなど、さまざまなものがあります。

 

占いに詳しくない方は、占いを受ける前にどの占術を選べばよいのか、わからなくなってしまうかもしれません。

 

より納得のいく答えを求めるなら、その時々の質問に適した占術で占ってもらったほうが得策といえるでしょう。


今回は、悩み別のおすすめ占い方法をご紹介致します。


具体的に、このような質問にはどの占術を扱う占い師が向いているかという一例です。

よろしければ参考になさってください。

 

さちこいで人気の【無料占い】

恋愛占い編

まず、恋愛の関する占いについて。

 

好きな人(彼氏)とはうまくいく?

長期的展望なら手相、詳細を知りたくて短期間の占いならタロットもしくは易がおすすめ。
タロットや易は、だいたい3か月ほどを目安に設定している占い師がほとんどです。そのうち、気をつけたほうがいいことなどを聞きたいならタロットや易で占うといいでしょう。

手相でも、結婚するかどうかなど、場合によってわかる場合もあります。

 

ふたりの相性は?

ほとんどの占術で可能ですが、四柱推命や東洋占星術、九星気学、宿曜占星術がおすすめです。
まさに、運命の相手かどうか!わかるかもしれません。

お相手の育ってきた環境、伴侶運、金運、不動産運などわかる場合もあります。

 

これからの出会いは?

〝恋愛運〟を調べるのなら、ほとんどの占術で可能です。

タロット、易、占星術…。

よく、「いつ、どこへ行けば出会えますか?」と聞かれますが、そういった場合は九星気学がおすすめです。

ラッキーな日取りや方角を、教えて頂けます。

 

彼は帰って来るのか?(復縁の相談)

結局イエスかノーかの質問になるのでタロットや易。

ただしこれら卜占は長くて半年以内の結果しかわからないので、それ以降の出来事に関しては予測ができないといわれています。

 

さちこいで人気の【無料占い】

今年の運勢

これは長期間に強い西洋占星術や、四柱推命がよいでしょう。


1年のなかでも、転職にいい時期や、健康に気をつけたようがいい時期なども教えてもらえます。

 

四柱推命では、10年ごとの運勢も占えます。

適職を知りたい!

西洋占星術、四柱推命、インド占星術、数秘術などで個人の詳しい情報がわかります。

 

どういう考え方をする傾向にあるのか、運動神経、生まれ持った能力などを調べることがで
きます。

 

職場との相性は、タロットや易が向いています。

 

旅行の日取り

これは九星気学の出番です。

方角、何をするのがおすすめなのか、教えてもらえると思います。


〝祐気とり〟といって、気分があがらないとき等に自分にとってよい方角のお水を汲んでく
るまじないのようなこともあります。

 

「気になる人、連れて行っていいかな?」というのはタロットや易でも占えます。

 

さちこいで人気の【無料占い】

今転職してよいか?

基本的に、「今、○○してよいか?」というのはタロットや易向けの質問です。

 

ただ、時期としてふさわしいかどうかは西洋占星術、四柱推命、九星気学、数秘術などでも
わかります。

 

病気の回復について

どの占術でも可能です。


時期は、西洋占星術や四柱推命、インド占星術で長期間にみても、タロットや易で短期的に
みても大丈夫です。


ただし、「どうやって治るのか」は、占いの範疇ではありませんので気をつけてください。


余談ですが、西洋占星術や四柱推命、インド占星術や手相でもかかりやすい疾病をみれるこ
とができます。

 

婚期が知りたい

四柱推命、西洋占星術、インド占星術、手相、数秘術でみることができます。


また、パートナーのクセなども教えてもらうこともできます。


タロットを扱う占い師でも適職や、相性のいいパートナーに関しては調べることができるこ
とがあります。

 

失せ物探し

最近では少ないでしょうが、占い師に失せ物の場所を頼む方もいらっしゃいます。


易、九星術(九星気学の象意を使って易をたてる)の出来る方の得意分野です。

 

ホラリー占星術という種類の西洋占星術を使える占い師さんも相談にのってくれるかもしれ
ません。

 

さちこいで人気の【無料占い】

引っ越し、結婚

引っ越しや結婚は、人生の中でも重大なイベントととらえる占術がたくさんあります。

 

まず、引っ越しについては九星気学や気学の先生に方角を伺うのがいいと思います。


気学の先生は、家相についても詳しい方が一定数いらっしゃいます。

 

時期は、四柱推命や西洋占星術、数秘術。


「このタイミングで引っ越してもいいか?」
「物件と相性がいいか?」は、易やタロット。

 

四柱推命の先生や、九星気学の先生には結婚式のよい日取りを教えてもらえるでしょう。

 

おわりに

いかがでしたか?

 

まとめると、
・一年単位以上の長期的な運勢が知りたい
・・・西洋占星術、四柱推命、インド占星術など

・今現在のこと、半年以内での細かい変化をみたい
・・・タロット、易など

がその占術の得意分野になっています。

 

今度占うときの参考にして頂けると幸いです。

 

さちこいで人気の【無料占い】