夢占い・夢診断|おみくじの夢は何を暗示している?

おみくじの夢は何を暗示している?

人は、どちらを選べばいいのか自分で判断できないような場合には、おみくじや占いといったものに頼るケースがあります。これは夢占いでも同じ意味になり、夢の中で自分がおみくじを行っているということは、自分では解決が難しい問題を持っていて悩んでいると考えていいでしょう。


これは、夢で見る内容は少なからず自分の経験が反映されるからであり、深層心理で感じていることが素直に出てくるからです。
おみくじの夢占いで大切なのは、中にどのような結果が書かれているかであり、これは未来を予知するという意味よりも、解決策に対する本心が、そのまま表現される場合が多くなってきます。

 

つまり、大吉であればある程度の解決策を認識していることになり、目が覚めればその考えを実行してみてください。ただし、凶のような不吉な内容であれば、選択ができていない証拠になるので、夢に頼らずに時間がかかっても納得ができる答えを見つけることが大切です。

 

 

関連の夢

#神社の夢 #喜ぶ夢 #お守りの夢 #結ぶの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い