夢占い・夢診断|水没の夢は何を暗示している?

水没の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて水没の夢は、バランスの崩壊を暗示しています。これまで上手くいっていたことが小さな綻びから決壊し、何とかしようてしても上手くいかない焦りが、水没という形でイメージされているのです。

 

問題の根深さは水深によって表現されます。少し足が水に濡れる程度であれば大したことはありませんが、もしも全身が水に浸かり溺れているようであれば、早急に対処しなければ心身の健康を損なう危険があります。

 

水没の夢は自分は安全な位置にいて、家などが水に飲まれていくのを眺めているというパターンも存在します。これは社会的地位や仕事、家庭、財産を失う不安を象徴するものです。

 

既に結婚しているにも関わらず、別の女性と交際している、ギャンブル中毒になりつつあるなど、喪失の原因になるようなことに手を染めている場合は、すぐに手を引くことをおすすめします。

 

あなたの潜在的無意識は、それらから得られるスリルや快楽よりも、今手にしているものを失うことを恐れているからです。

 

 

関連の夢

#携帯電話の夢 #台風の夢 #車の夢

 


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い