山脈の夢は何を暗示している?

山脈の夢は何を暗示している?

夢占いで山は目標や努力、理想の高さを象徴するものと言われています。あなたの夢の中に出てきた山が、高ければ高いほど目標が高いことを表します。また、海は船などの交通路の役割も果たしているのに対し、山は交通を隔てています。そのため夢占いでの山脈は障害や困難、乗り越えられない壁を表すこともあります。

 

山脈は行く手を阻む大きな山の連なりです。特に山脈が行く手を阻んでいる場合の夢は、あまり良くない意味が多く含まれていると言われています。あなたがこの先に進むことを阻んでいる場合は、あまり物事を考える余裕がないという心理状態です。せっかく目標に近づくチャンスがあっても、チャンスを逃してしまうかもしれないので、気づいて欲しいという自分自身からの警告ととって良いでしょう。

 

その一方で、夢の中で見た山脈が絵画だった場合は意味が変わります。もしも、夢の中で見た山脈が絵画であるとしたなら、あなたの魅力が増していることを示しています。魅力が高まっている状態なので、恋愛面や仕事面などでも、目標に向かって積極的に取り組むことで大きな成果を生み出す可能性があります。

 

 

関連の夢

#雪山の夢 #登山の夢 #山の夢 #頂上の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す