芝生の夢は何を暗示している?

芝生の夢は何を暗示している?

芝生に寝そべってのんびり過ごすのは、とても気持ちが良いものです。鮮やかな緑色は心をリラックスさせてくれます。夢占いで芝生は、心や体の健康状態や生命力を表しています。

 

広々とした芝生の上で、思う存分寛ぐような落ち着いた時間が欲しいと思っているのかもしれません。普段の生活では時間に追われ、ゆったりと過ごすことが難しい場合もあります。

 

また、公園など自然を感じさせる場所は、大地のエネルギーに満ち溢れています。芝生の上で風を感じたり、太陽の光を浴びれば体の奥からエネルギーが湧いてきます。

 

スポーツをしていたり、お弁当を広げてレジャーを楽しんでいる夢を見た時には、人生を楽しみたいという気持ちが表れていることも考えられます。ピクニックをしたり、体を思いっきり動かしてスポーツをすることは、ウキウキとした楽しい気分になります。芝生の緑は濃ければ濃い程、生命力に溢れている状態です。その反対に枯れていると、精神的に不安定な状態に陥っています。

 

 

関連の夢

#野原の夢 #弁当の夢 #遠足の夢 #家族の夢 #犬と散歩する夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す