渋滞の夢は何を暗示している?

渋滞の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて渋滞の夢は、運気の停滞の暗示です。こうした夢を見る際に、最近何をやっても上手くいかないと感じている人は多いのではないでしょうか?一見すると悪夢ですが、夢占いの観点から考えると、実はそう悪いものではありません。夢の内容を分析することで運気を停滞させている原因を突き止め、問題を解決することが可能だからです。

 

分析のポイントになるのは、まず車を運転しているのが誰かという点になります。自分で運転している場合、他人の意見を聞かないことが悪い流れを引き寄せている可能性が高いです。逆に他人が運転している場合は、物事の主導権を握らず、重要な選択を他人任せにしていることが運気停滞の原因です。

 

途中で渋滞を抜け出せた場合、そのシチュエーションが重要になってきます。例えば、高速道路を降りて一般道から進むことで渋滞を回避できた場合、急がば回れの精神であえて回り道を選択することが、運気の改善に役立つことを示唆しています。

 

 

関連の夢

#時間の夢 #進む夢 #イライラする夢 #公衆トイレの夢 #高速道路の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す