エンストの夢は何を暗示している?

エンストの夢は何を暗示している?

エンストの夢は、心の停滞や焦りなどを暗示しています。突然エンジンが止まり車が進まなくなると、これからどうすれば良いのか、目的地まで着けないのではないかという大きな不安が芽生えます。夢の中で乗っている車はまさに、自分の現身のようなもので、それが予期せぬタイミングでトラブルを起こし止まってしまうというのは、自分の現実世界の様子とリンクする部分があります。

 

夢占いでは、エンストの夢を悪い予感や漠然とした焦燥感と表現しており、その状況次第でも心の変化が判るとしています。大人数で乗った車がエンストしたのか、或いは自分だけが乗っていた車がエンストしたのか、後者の場合には一層の孤独感や不安を纏っており、逆に大人数の中での焦りであれば、まだ頼れる人や仲間がいるのだという暗示になります。

 

よってエンストをした夢を見たときには、その周囲がどのような感じだったのかも思い出してみてください。そうすることで詳細に心の状態を把握し、適切な解決策を見つけることができるでしょう。

 

 

関連の夢

#自動車の夢 #信号の夢 #注目される夢 #恥ずかしい夢 #運転の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す