夢占い・夢診断|亀裂の夢は何を暗示している?

亀裂の夢は何を暗示している?

夢占いの中で亀裂が入っている夢は、障害の暗示などを意味しますが、それ以外にもいくつか意味があります。主に、これから起こる障害を暗示している可能性があるでしょう。

 

特に、亀裂が次第に大きくなっていく場合には、今以上に何らかの問題が生じる可能性があるわけです。しかし、亀裂が小さくなっていく場合には、今以上に問題が大きくなるのではなく、これから状況が良くなってくることを表しているとも言えます。あるいは、亀裂が入っていてもあまり悪いイメージがない場合は、近い将来快方に向かっていく可能性があるわけです。

 

例えば、今まで仲が悪かった人と仲直りをしたり、嫌な仕事から解放されるようなことが考えられるわけです。結果的に、今以上に前向きに生きることができるでしょう。

 

その一方で、亀裂に飲み込まれる、あるいは裂け目に落ちてしまうような恐怖を表す夢は、異性に対して劣等感を持っている場合によく見る夢と言えます。あなたは異性に対して、何かコンプレックスを持っているのではありませんか。

 

 

関連の夢

#友達の夢 #地面の夢 #壊れる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い