細菌の夢は何を暗示している?

細菌の夢は何を暗示している?

細菌は本来、顕微鏡などの小さいモノを見る機器を用いなければ捉えることが出来ない存在です。ただ近年は細菌やウイルスを顕微鏡で見た場合の状況をテレビ・写真などの画像でも公開されているほどで、広く認知されてきております。

 

夢でも直接的にそれが登場することもあり、また人間に感染して病気の原因になる存在です。もっとも夢占いではそれが登場する事実よりも、その細菌に感染し病気などに罹患してしまう形で現れたりすることもあります。

 

もし感染病に罹患した夢は、何かに囚われてしまっている姿を暗示していると解釈されます。ポイントは一緒に出て来たモノが何かを見ると良く、そのモノに強く影響を受けていると見ると良いです。

 

細菌自体は非常にグロテスクな存在ですが、それが及ぼす影響を考えることが夢占いでは大事となります。総体的には細菌は悪いイメージとなりますが、それを夢で見てもモノに囚われないことが大切で、必ずしも直ぐに悲観しなくても良いかもしれません。

 

 

関連の夢

#病気の夢 #バイキンの夢 #感染の夢 #ウィルスの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す