芽の夢は何を暗示している?

芽の夢は何を暗示している?

夢占いで芽は新しい命のシンボルとして扱われています。ただし、状況によって意味が大きく違っているので、様々なパターンを知っておくことが大切です。芽が地面から顔を出しているのであれば、これまでの取り組みが徐々に形になっていることを表しています。大きな成功をおさめる日も遠くないはずです。

 

一斉に芽が出るのであれば、運気が好転して、これから人生の実りの時期とも呼べる、素晴らしいときを迎えることになります。芽を食べる場合は可能性が示唆されており、今の状況を変えようとする前向きなエネルギーが反映されているでしょう。

 

自分の身体に生えてくる場合、その部分のコンプレックスを改善したいという気持ちが強くなっている場合と、その場所に疾患などの問題が潜んでいる2つの可能性があります。枯れているのであれば挫折を表しており、今取り組んでいることやこれから取り組むことが上手くいかないかもしれません。

 

摘み取られる場合は誰かにチャンスをつぶされる恐れがありますが、自分で摘み取る場合は自ら可能性をつぶしてしまうことがあるかもしれません。

 

 

関連の夢

#春の夢 #暖かい夢 #ガーデニングの夢 #喜ぶ夢 #祝う夢

あなたは他にどんな夢を見ましたか?


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す