蜘蛛の夢は何を意味している?

蜘蛛の夢は何を意味している?

どこかミステリアスな生き物である蜘蛛。

人によって捉え方は異なり、不吉な印象を持つ人もいれば、縁起が良いと感じる人もいます。

夢占いにおいても、蜘蛛が出てくる夢は、夢の中の状況によって良い意味にも悪い意味にもなります。

 

 

蜘蛛に追われる夢は逃げ出したい状況を意味

蜘蛛に追われている夢は、あなたが今逃げ出したい状況にいることを意味します。

友人関係の悩み、家族や親戚間トラブルなど、困っていることがあって逃げ出したいと思っていませんか?

一人で解決しようとするより、信頼できる人に相談するべきかもしれません。

 

 

蜘蛛の糸がまとわりつく夢はもがいている状況を意味

体の周りに蜘蛛の糸が張り巡らされている夢は、何かから逃れたいともがき苦しんでいる状況を意味します。

また、まとわりつき方によって暗示が異なり、すぐに抜け出せるなら良いですが、糸が体にまとわりついて離れられないなら、現実も同じように逃れることが困難だという暗示になります。

 

 

1本の蜘蛛の糸の夢は現状が変わることの暗示

1本の蜘蛛の糸が天からまっすぐ自分の元に降りてきている夢は、あなたの状況が変わる暗示です。

抱えている問題が自分の力で解決でき、明るい未来が見えてくるでしょう。

 

 

巨大な蜘蛛が出てくる夢は緊張感の表れ

夢の中に巨大な蜘蛛が出てきたら、あなたは緊張している状態にあります。

日頃から何かに危機感を感じていたり、警戒していることがあるのでは?

また、蜘蛛との距離が近いほど、危険が迫っていることを暗示します。

 

 

小さい蜘蛛が出てくる夢は運気アップの暗示

小さくて可愛らしい大きさの蜘蛛が出てくる夢は、幸運が訪れる前触れです。

近いうちに、何か楽しいことや嬉しいことが起こるかもしれません。

 

 

蜘蛛の色によって異なる意味

夢占いでは、夢の中に出てきた蜘蛛の色によって異なる意味があるのでご紹介します。

黒い蜘蛛の意味……悪いことが起きる前触れです。注意しないと思わぬところで危険な目に遭うかもしれません。

白い蜘蛛の意味……清潔さを感じさせる白い蜘蛛は、運が良い状態を表します。揉め事も起こらず幸せに過ごせるでしょう。

緑の蜘蛛の意味……心の中の緊張が解けて、軽やかな気持ちで過ごせることを意味します。

赤い蜘蛛の意味……パワーがみなぎっている状態を意味します。運動能力もアップしているので、何か運動をすると思いの外楽しめるでしょう。

青い蜘蛛の意味……青い蜘蛛は、心が穏やかであることを意味します。冷静に物事を判断できるはずです。

金色の蜘蛛の意味……金色に輝く蜘蛛は金運の象徴です。臨時収入を得たり、ギャンブルをすると勝てるかもしれません。

 

 

関連の夢

#蜘蛛の巣(クモの巣)の夢 #蜘蛛の糸の夢 #虫の夢

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す