パラシュートの夢は何を暗示している?

パラシュートの夢は何を暗示している?

夢占いにおいて、パラシュートが夢に出てくる意味は、安心や安全の確保を表します。

 

今現在、自分が置かれてる環境が退屈だと感じており、そこから脱出したいと考えている事を暗示しています。あるいは、何か新しい事に挑戦してみたいが、なかなか踏み出せないという状況にあるのかもしれません。

 

パラシュートが出てくるシチュエーションによって、夢の意味も変わってきます。パラシュートをただ見ている夢の場合、現在あなたが退屈でマンネリ化した生活を送っている事を暗示しています。自ら行動を起こすなどして、生活に変化を起こしてみると良いでしょう。

 

実際にパラシュートで降下している場合は、脱出願望がある事を表しています。自分の置かれている状況を冷静に判断し、環境を改善する事で問題を解決しましょう。また、着地する目標地点がしっかり定まっている場合、着実に自分の目標に向かっており、何かアクシデントが起こっても、スムーズに物事か進んでいくことを表しています。

 

ただ、降下中に不安を抱いていたり、ふわふわとずっと漂っているような場合は、自分の中にまだ迷いや、不安が残っている事があるので、物事に取り組む前に、しっかり準備をして備えましょう。

 

 

関連の夢

#空を飛ぶ夢 #飛行機の夢 #スカイダイビングの夢 #恐怖の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す