食器の夢は何を暗示している?

食器の夢は何を暗示している?

食器の夢は、現在や将来の家庭運や恋愛運について表していることが多いです。清潔な状態のものや模様が美しいものは、家庭運や恋愛運が良好なことを表しています。まだ、独身や恋人がいない方も良い出会いがあり、お付き合いや結婚など、良い方向に進展する可能性があります。


反対に、古びたものや汚れているもの、欠けた状態の食器の夢は、運気が下がっていることを表しています。特に、家庭トラブルなどが起こる可能性が高いです。
食器が割れた夢は総じて、家庭運のことを表しており、落としただけならば家庭崩壊の不安を抱えており、割れたら現実的に家庭崩壊の状況に進んでいることを意味します。また、わざと落とした場合は、家庭に不満があり自由になりたいと感じていて、それで割れていたらあなたの家庭へのストレスが爆発寸前であるという暗示です。


家庭運や恋愛運以外を示している夢は、豪華な装飾のもので、上に食べ物が置いてあるものは経済的に余裕があるということを表しています。他にも、食器を洗っている夢には、何かトラブルがあっても周りの人が助けてくれて、問題解決に導いてくれることを暗示しています。

 

 

関連の夢

#片付ける夢 #キッチンの夢 #割れる夢 #落とす夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す