健康診断の夢は何を意味している?

健康診断の夢は何を意味している?

自分では気づけない病気の早期発見にも繋がる健康診断。
夢占いではどのような意味をもつのでしょう。

 

健康診断の夢はズバリ、現在の健康状態

夢占いで健康診断が意味するものは、ズバリあなたの現在の健康状態と言えるでしょう。
体にちょっとした違和感など不安がある場合は、その心の現れかもしれません。

 

 

病院へ健康診断を受けに行く夢は疲弊度MAX!

健康診断のために病院へ行く夢を見た場合、今のあなたの状態は非常に疲弊しきっています
心身ともに不安定になっていることを示しているのです。

 

 

診断結果が悪い夢の場合

診断結果が悪い夢を見た場合は、凶夢となります。
あなたは今の健康状態に対して、自信がない状態なのでしょう。
また、なんらかの不安を抱えており、その不安の解消までにかなり時間がかかるのかもしれません。

 

診断結果が良い夢の場合

診断結果が良い夢を見た場合は、吉夢となります。
これから運気がよくなることで、あなたが抱えている不安は解消へと繋がっていくでしょう。
また、自分の弱点に自ら気付く、他者からの指摘で気付くなど、欠点の克服に繋がるかもしれません。

 

 

関連の夢

#検査の夢 #病院の夢 #病気の夢 #癌の夢 #痛む夢

 

 

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す