紫の夢は何を暗示している?

紫の夢は何を暗示している?

紫は高貴な色で知られていますが、夢占いにおいても高貴さや意識の高さを意味します。この他、知恵や性的な魅力も現しており、夢に出てきた紫色の印象がどうであったかによって、運気が上昇しているのか、下降傾向にあるのかがわかります。

 

キレイな紫色は自分自身の品位が高いことを表しており、上品な人として見られている可能性があります。さらに想像力が豊かになっている場合もあり、同性だけでなく異性にも魅力的に映っています。人気が高くなるので、積極的に行動をしても良いでしょう。

 

一方、暗くて濁っているような色の印象の場合は、運気が低下していることを暗示しており、人とのつながりでトラブルが発生しやすくなる、人との会話に疲れる、失望するなどのことが起こる可能性があります。物事に対して積極性を失っているので、新しいことを始めるよりも、今あることを地道にこなしていく方が無難です。

 

逆に、派手な色の場合は性的な欲求が高まっている暗示ですので、衝動的な行動を控えることが大切になります。

 

 

関連の夢

#茄子の夢 #虹の夢 #ぶどうの夢 #毒の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す