ブレザーの夢は何を暗示している?

ブレザーの夢は何を暗示している?

ブレザーが夢に出てくるのは、身を引き締めたいという思いの表れです。特にブレザーは、学生の制服というイメージが強いですが、スーツなどと同じくフォーマルな現場で求められる衣装でもあります。これが夢に出てくるということは、身だしなみを整えなければという危機感に近いメッセージが込められているのです。

 

しかし、学生時代にしかブレザーに触れたことがない人にとっては、学生時代への懐かしさや戻りたいという願望を表している可能性も否定できません。近年では学ランやセーラー服よりもブレザーが主流になっていることから、若い世代の大学生や社会人が見やすい夢でもあります。

 

夢占いでは懐かしい夢を見ることに悪い意味はありませんので、基本的にはポジティブにとらえて構いません。それだけ良い学生時代を過ごしていたということでしょうし、たまには振り返るのも良いでしょう。

 

生活に気の緩みが出たときにもブレザーが登場することは多いため、生活習慣の見直しや日頃の生活の取り組み方を見直すには、良いきっかけになるかもしれません。

 

 

関連の夢

#制服の夢 #学生の夢 #軽装の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す