軽装の夢は何を暗示している?

軽装の夢は何を暗示している?

夢占いで軽装の夢はありのままの自分を意味します。飾らずにいつものありのままの自分でいられ、何からも縛られずに自由気ままな生活を望んでいます。夢の印象が良くない場合は、本来の自分を出せずに見えを張ったり、何かを誤魔化したりしているのかもしれません。

 

服装は世間に対する表向きの顔と、制服のような役割を果たす場合の社会的な顔があります。綺麗な服を着ている夢は、周囲の人に好印象を与えられているということです。今後あなたの運気は上昇していきます。普段のあなたに比べてあまりにも華やかすぎるようなら、それはあなたの自信のなさが表れています。

 

汚れた服装なら、周囲の人に悪い印象を持たれているということです。今のあなたの運気は低迷気味ですから、十分な注意をしましょう。ズボンをはいている夢は行動力の象徴です。新しいズボンをはく夢は、あなたがこれから何か新しいことにチャレンジしたいという意気込みの高さを表します。

 

似合っていない服装なら周囲に馴染めていないことを告げています。どんどんと立場が悪くなるので、何か変えるように気をつけてください。

 

 

関連の夢

#正装の夢 #洋服の夢 #仕事の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す