夢占い・夢診断|ペディキュアの夢は何を暗示している?

ペディキュアの夢は何を暗示している?

夢占いにおけるネイルを塗る夢というのは、綺麗に塗られている場合では良いケースも有りますが、基本的には失敗したり、傷んでしまっているとなれば悪い夢につながることが多いです。手と足とでは、少し意味合いも違ってきますのでチェックしてみてください。

 

根底には、ネイルは見栄や隠し事と通じる部分が有ります。そのため自分を良く見せたり、偽っている時に見ることが多いです。綺麗に塗ることができていたり、爪の状態も良ければ自分を上手く演じることが出来ている事になります。

 

逆に綺麗に塗れていても爪がボロボロだったり、はみ出したり汚れている場合には上手く演じ切れていない、もしくは見栄を張りすぎている状態です。偽りの自分に満足もできないですし、それに疲れ始めている表れです。

 

もし、周りの人に本当の自分を知られてしまったらどうしようと思う方もいるかもしれませんが、ここで自分をさらけ出して楽になるというのも一つの方法です。

 

 

関連の夢

#ミュールの夢 #素足の夢 #カラフルな夢 #爪の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い