夢占い・夢診断|礼服の夢は何を暗示している?

礼服の夢は何を暗示している?

夢占いにおける礼服の夢には様々な意味がありますが、保守的・伝統的・礼儀正しさの象徴という意味では共通しています。そこで重要な要素となるのが、礼服の色です。まず、赤などの派手な色の場合は、表面的な美しさ・性的興奮・異性関係の乱れを暗示しています。相手のルックスのみを見ている可能性があるので、内面もしっかりと見つめる必要があります。

 

また、基本的には保守的で伝統を重んじる性格ですが、その内部に大きな衝動を抱えているかもしれません。異性関係や対人関係のトラブルにつながるので、倫理観や道徳心を高めて、自分の欲望を抑制する必要があります。そして、青い色は知性と冷静さ、パステルカラーは穏やかさと頼りなさを表しているので、自分の性格と見比べてみるのも良いでしょう。

 

また、礼服が喪服だった夢は、冷静さが失われていることを示唆しています。乱れた精神状態では何事も上手くいかないので、慌てて行動したりせず、まずは落ち着いてみるべきです。

 

 

関連の夢

#正装の夢 #結婚式の夢 #葬式の夢 #入学式の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い