トラの夢は何を暗示している?

トラの夢は何を暗示している?

トラの夢は、エネルギーに満ち溢れている状態を表しており、基本的に運気上昇を見込める吉夢になります。トラに咬まれる夢を見たら、良い夢ではないイメージをもつかもしれませんが、良い未来を意味しています。これまで仕事や学業、恋愛で努力してきたなら、それが報われる暗示です。


一方、異性のトラに咬まれる夢は、恋愛面に関して良い暗示はなく、恋愛がうまく行かない可能性があります。少し相手と距離を置いてみるのも良いでしょう。
トラを飼う夢は、どのようなトラを飼っているかで決まります。イメージ通りの元気なトラを飼育している場合は、自分自身をコントロールできている安定した状況であり、幸運が期待できます。元気のないぐったりしたトラを飼育している場合は、自分の欲求や生命力が衰えている可能性もあります。あまり自分を抑えすぎるとストレスになるので要注意です。


ただトラを飼う事で傲慢な気持ちになっている場合は、少し改心した方が良いでしょう。敵を増やしてしまう可能性もあるので、謙虚でいる事を心がけると良いです。また、トラが自分に懐く場合は、これまでの努力が成功につながる事を意味しています。特に子どもの虎が懐いた場合は、結婚、妊娠などを意味しています。

 

 

関連の夢

#動物園の夢 #カーペットの夢 #獣の夢 #赤ちゃんの夢 #ジャングルの夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す