蛇の夢は何を意味している?

蛇の夢は何を意味している?

現実で蛇を見ると気持ち悪いですが、夢の中で見たら良い知らせの暗示かもしれません。

しかし、蛇の色や出てくるシチュエーションによって大きく吉凶が変わります。

夢占いにおいて、蛇は霊的な存在として扱われており、蛇の夢には創造と破壊の意味があります。

 

 


一番の吉夢は白蛇が出てくる夢


白蛇は昔から神様の化身や神様の使いだと考えられており、幸運を呼ぶ存在とされています。

そんな白蛇が出てくる夢はかなりの吉夢です。

運気が大幅にアップし、経済面において恵まれるチャンスが訪れるかもしれません。

また、女性が白蛇が出てくる夢を見た場合、妊娠のサインという可能性もあります

 

 


黒い蛇が出てくる夢を見たら要注意


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

夢の中に黒い蛇が出てきた場合は、健康面で問題が起こったり人間関係にトラブルが起こる可能性があります。

特に、持病がある人や対人トラブルを抱えている人は、悪化しないように注意すべきかもしれません。

 

 


金色の蛇が出てくる夢を見たら金運アップ


金色に輝く蛇が出てきたら、金運がアップしています。

宝くじを買ってみると、当選するかもしれませんよ。

 

 


出てくる蛇が大きいほどラッキー


夢に出てきた蛇の大きさにも注目してみて下さい。

蛇が大きければあなたは今生命力に満ちている状態ですので、やりたいことをやるのに良い時期かもしれません。

小さくてもちょっとした幸運に恵まれる暗示です。

つまり、出てくる蛇の大きさに比例してラッキー度もアップします。

 

 


蛇を踏む夢は警告を意味


蛇を踏んでしまった夢の場合、何か予期せぬトラブルが起こる可能性があるという警告夢です。

ただし、蛇を追い払うために踏む夢は、近々あなたに良いことが起こる予兆を意味します。

 

 

関連の夢

#白蛇の夢 #毒蛇の夢 #動物の夢

 


さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す