団地の夢は何を暗示している?

団地の夢は何を暗示している?

団地の夢にも色々なものがありますが、外壁や部屋の中にヒビが入ったり、ガラスが破損していたりと傷んでいる状態の時には、夢占いでは周囲との関係が上手くいっていないことを表します。まだ上手くいっている人でも、今後上手くいかなくなる予感を意味します。

 

このような夢を見る場合には、どこか無理をしている状態です。無理をして表面上を取り繕っても、ずっと保つことは難しく、いずれ破たんします。

 

自分の部屋が分からなくなる夢の場合には、学校や職場の人間関係に嫌気が差していて、疲れていることを暗示しています。現状から逃げ出したいと思っていたり、違う場所でやり直したい気持ちが現れているケースもあるようです。

 

上の階から見下ろしている場合には、現実の世界で運気が上昇していて、本人も自覚しています。上手くいっているという気持ちから精神的な余裕もあり、日々順調な状態にあります。

 

新しくてきれいな団地の夢は一見すると良さそうに思えますが、実は対人関係で注意が必要です。見掛け倒しや口先だけの人には気を付けましょう。

 

 

関連の夢

#幼なじみの夢 #公園の夢 #ブランコの夢 #さらわれる夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す