星占い|初めはライバル関係!?でも少しずつ互いの良いところが見えてくるはず

初めはライバル関係!?でも少しずつ互いの良いところが見えてくるはず

あの人があなたを意識する出来事

あなたは学業やライセンスの取得、あるいは昇進のためのテストと相性が良い人よ。

 

他人の数倍は熱心に勉強して、強い意志を持って挑むことができる性格なの。

 

だけどその反面、周囲の人たちをライバル視し過ぎてしまう傾向があって、高いところから悪口を言ったり、場合によっては蹴落とすような罠を仕掛けてしまうこともあるの。

 

あなたのことを意識する人も、最初はあなたのことをライバルだと思っていて、あなたが気になって仕方ないの。

 

あの人があなたを好きになる出来事

二人の出会いのきっかけになるテストは、二人ともパスすることができるわ。

 

あの人は試験前から気になっていたあなたに、試験の感想や苦労したことなどを話しかけてくるわ。

 

あなたは警戒心が強いから、自分から話しかけていくことは少ないけれど、一定の会話の後は相手の尊敬できる部分を探したり、良い相性を見つけることができるわ。

 

だから、あなたはあの人の良いところを見つけて、褒めるようなの。

 

これがあの人の愛の始まりよ。

 

二人の関係はどう変わっていく?

 

あの人はあなたと仲良くなると、とても居心地の良い相性となって、一緒にいる時間が長くなるわ。

 

たとえばランチをするときでも、自然に同じものを食べるようになるし、帰宅する前にどこかへ寄ろうという誘いも、お互いにし合うようになるのよ。

 

会話の時間が長くなれば、時間の経過に比例するように愛情は大きく育っていって、恋人同士として心と身体を許しあうようになるの。

 

二人っきりでいる時間が長い、親密な恋人になるわ。

 

恋人同士になれる最大のチャンスは?

大きな愛情を育くむイベントや、ハプニングに背中を押されるような形ではなく、磁石が引き寄せ合うようにして恋人同士になるわね。

 

一般的に、恋人同士になってしまうと、それ以前とは態度が変わってきて、威張ったようにファーストネームで呼ぶようになったり、意見を譲らない態度になる人がいるみたいだけど、あなたたちの場合はあまりにも何の変化もないみたいね。

 

お互い気がねなく接することができる相性に落ち着くわ。

 

結ばれた二人はどんな恋愛をする?

付き合い始めたときにライバルとして認識しあったことが影響しているみたいで、他人から見たらちょっと「よそよそしい」と感じるような関係ね。

 

もちろん心はしっかりとつながっているのだけれど、相手への気持ちや考えていることを冷静に判断して、尊重しあうことができるのよ。

 

あなたたちのその態度は、どこかで気高い雰囲気があって、ワンランク上の社会にいる人のようなの。

 

この気品ある相性の良いカップルには、ケンカなんて似合わない。

 

二人が長く幸せに結びつく秘訣とは?

 

あなたたち二人は、相性が良いとか、お互いを思いやれる性格であるといった一般的な良い関係の条件をすべて持っているわ。

 

だけど、それにもまして良い関係でいられる秘訣は、二人とも「努力家」であることよ。

 

何事に対しても粘り強くて、とくに目標があるときには、それを達成するまでの意志はとても固いの。

 

愛情関係においてもこれは同様で、良い関係を続ける意志を双方ともに持ち合って、きちんと努力するからこそ長続きするの。

 

二人の恋に訪れる思いがけない結末とは?

あなたたちはコントロールすることができない感情でも相性でも結びついているけれども、コントロールできる「頭で考えること」でも関係を維持しているという面があるわ。

 

別れを選択してしまったら、次のパートナーができるまで寂しい思いをするし、家族や友人の好奇の視線に対して、みじめな思いをすると分かっているの。

 

この頭で考えていることは、ソウルでつながる愛情よりも残酷よ。

 

条件さえ満たせれば、別れることに未練がなくなるの。

 

究極のヴェーディックメッセージ

あなたには生来負けず嫌いな性格が備わっていて、争う気持ちが少し強すぎる傾向があるわ。

 

争ったり、競ったりする最中は、あなたのまわりにある愛情も、トラブルの種も、人との相性も、あらゆるものが見えなくなりやすいの。

 

たとえばあなたはウサギで、亀と競争するときには相手にならないくらい速いけれど、あまりの実力差に昼寝をしてしまうことがありそうなの。

 

世界中で有名なウサギと亀のレースの話だけど、ヴェーディック占星術が生まれたインドでは、居眠りするウサギを横目にゴールした亀が「うさぎを起こさずにゴールした悪いやつ」という話になっていることは有名みたいね。

 

あなたは「勝つことが良い」という常識を捨てるべきなの。

 

そうすれば相性の良いパートナーが現れるわ。

 

あなたのそういう性格を理解してフォローし、居眠りしていても起こしてくれる人なのよ。

 

ガネーシャ溝田

author:ガネーシャ溝田

ガネーシャ溝田 東京・溝の口在住の占い師。 日本の有名大学で心理学を学び、卒業後はヨガ修行のため、インドへ渡航。 帰...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い