• トップ
  • 無料占い
  • 星占い
  • 恋愛事件勃発!?金星と火星のスクエア…9/11~17までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】

恋愛事件勃発!?金星と火星のスクエア…9/11~17までの週間星読みとラッキーな星座【ホロスコープ概況】

9/11からの星読みで注目のアスペクトは1つ。

 

おとめ座金星とふたご座火星とが90°スクエアで不協和音。

 

これがどんな影響を及ぼすか星を読んでいきましょう。

最後には9/11~17のラッキー星座3も発表。

 

12星座の今週の運勢はこちらからどうぞ

 

金星と火星のアスペクトは男女関係を表わす

2022/9/17の未明におとめ座金星とふたご座火星がスクエア(=90°不協和音)をとります

 

シルバーウィークの三連休初日の土曜日ですね。

 

金星と火星のアスペクトは、それぞれ惑星のシンボルマークが


金星=♀
火星=♂

 

なことから、男女関係、つまりは恋愛やセックスを表わすとされています。

 

 

金星と火星=90°スクエア(不協和音)の影響

そんな金星・火星が9/17に不協和音のアスペクトであるスクエア90°を取ります。

 

金星・火星のアスペクトは吉角でも凶角でも恋愛欲求が高まりますが、スクエアの場合、恋愛欲求が高まりすぎることによるトラブルが考えられます。

 

一目ぼれが起きやすいアスペクトでもあります。

 

金星・火星スクエアでありえそうなことをまとめてみると


・反対されるような相手に一目ぼれ
・性的なエネルギーの暴走
・浮気しやすい・されやすい
・激情に翻弄されるが、すぐ冷める恋愛
・愛憎劇が起きやすい
・祝福されない恋愛、周囲の反対
・スキャンダル
・甘い判断による金銭の損失


あたりでしょうか。

9/17スクエア時の金星・火星の
サビアンやハウスからのイメージ

金星・火星がぴったりオーブ0になる角度のサビアンを見てみると

 

★金星(おとめ座14)…装飾されたハンカチーフ

 

⇒清廉潔白、プライドがある高嶺の花的な意味があります。

 

★火星(ふたご座14)…会話をしている2人のオランダの子供

 

⇒楽しく笑いながらおしゃべり。ユーモア。お笑いのかけあい。

 

なんだか合コンで、人を笑わせるのが得意な面白系男子に、高嶺の花的お嬢様がコロッとひっかかるようなイメージが浮かんできました(笑)

 

ふたご座火星は、イメージ的に「二股」、つまり浮気したくなる衝動もありそうな気がします。


なお、オーブ0になる時のハウスを見ると、
金星は1室、火星は10室にあります。

 

1室金星には「流されやすい」という意味もあります。

10室火星は「実力者」。

 

社会的立場がある人が、ふと出来心で浮気に走る、というような構図も起きやすいのかも。

 

 

金星火星スクエアの影響を受けやすい人

金星火星のアスペクトの影響は、

 

特に恋愛の影響を見るのであれば、ネイタルの(=誕生時)金星や、感情を表す月星座に注目したらよいかと思います。

 

以上をふまえて、月・金星が
変動宮(=おとめ座・ふたご座・うお座・いて座)にある人は恋愛欲求の高まりによる「マチガイ」に注意したいところです。

 

角度としては11°~17°くらいの角度がある人は特に影響があるかもしれません。

 

太陽星座で見るのであれば、変動宮(=おとめ座・ふたご座・うお座・いて座)の5日前後生まれでしょうか。


なお、金星は恋愛以外にもお金や楽しみも表わします。

そして、スクエアの火星が入るのが10室。

 

なので恋愛ではなく、ステイタスをあげるため、お金がかかる趣味やファッションに夢中になる形で影響が出てくる人もいるかもしれませんね。

 

熱しやすく冷めやすいのも金星火星スクエアの特徴なので、パーッと夢中になって、すぐ飽きて徒労感が残る……というようなことになっちゃうかも。

 

 

★9/11~17までラッキーな星座ベスト3

 

1位 てんびん座
たいして考えなくても最適な言葉が出てくるコミュニケーション無双。昔のマイブーム掘り返すと楽しい

 

2位 おうし座
存命ならお祖父ちゃんお祖母ちゃんに、早めの敬老の日と、会いにいくとオイシイものもらえるかも。

 

3位 ふたご座
SNSやってる人、ちょっとバズるかも。ちょっと懐かしいものの話題とかコスプレが〇

 

12星座の今週の運勢はこちらからどうぞ

 

星読みびと@さちこい

author:星読みびと@さちこい

星読みびと@さちこい 星読み歴数十年。 ホロスコープを読んでそのときどきの概況をお伝えします。さちこいAIの調教人でも...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!
  • 新着星占い
  • 人気星占い

目的から占いを探す