メイド・召使いの夢は何を意味している?

メイド・召使いの夢は何を意味している?

現実ではなかなか見かけることはありませんが、夢にメイドや召使いが出てきた場合、夢占いでは現実と同じように頼れる存在、頼りたい存在としての象徴を意味しているようです。

 

 

夢にメイドがでてきたら、それは自立への導き

 

夢の中でも、頼れる存在であるメイドは、あなたが現在の環境や周囲の人に頼りきりになっていることを意味しています。


あなたに、未熟なところを受け入れ、自立するよう促しているのです。

 

 

メイドになる夢はストレスを感じている状態

 

あなたがメイドになっている夢を見た場合、自身が抱える問題を近々解決しなくてはいけないというプレッシャーにさいなまれている可能性があります。


一度、身の回りの状況や環境を整理するといいでしょう。

 

 

メイドを雇う夢は優位に立ちたい心の表れ

 

あなたがメイドを雇っている夢を見た場合、夢占いでは、プライドの高さを意味します。


誰かに対して、優位でありたいという思いの表れでもあります。


夢の中のメイドをこき使えば使うほど、あなたの中にあるプライドの高さには注意が必要なのです。

 

 

メイド服を着る夢は●●したい!が過剰気味?

 

夢の中でメイドのコスプレをする場合、夢占いでは変身願望というだけでなく、従順でありたい、世話を焼きたいという願望も意味しています。


夢に出てきた人物に対して、おせっかいすぎになっていないか、注意する必要があるようです。

 

 

関連の夢

#家の夢 #お母さんの夢 #エプロンの夢 #女装の夢

 

 

あなたは他にどんな夢を見ましたか?
 

みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す