斜面の夢は何を暗示している?

斜面の夢は何を暗示している?

夢占いで斜面は、ある意味で相反するものを暗示している可能性があります。斜面とはどういうものかを、ちょっと考えてみてください。

 

自分自身が上の方にいる場合、斜面とは例えば谷底に向かって転げ落ちていくかもしれない、危うい存在ということが考えられます。一方で自分が下の方にいて、斜面を見上げているケースもあるかもしれません。この場合、登っていけば高みに到達でき、広い視野が開けるかもしれないということもあり得ます。

 

もちろん、どれくらい急な斜面かということにもよるでしょうが、自分の置かれた場所によって、見方は大きく変わるということが言えます。

 

ですから、斜面が夢に現れた場合、自分はどこにいて、どのようにその斜面を見ていたのかということに注目して下さい。分かりやすく言えば、下の方から見上げていたのであれば、自分は今後そこを登っていき、最終的にはその高みに到達するということを暗示しているでしょうし、上の方から見下ろしていたのであれば、逆の可能性があります。

 

 

関連の夢

#ロープウェイの夢 #山の夢 #登山の夢 #山脈の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す