夢占い・夢診断|トマトの夢は何を暗示している?

トマトの夢は何を暗示している?

基本的にトマトは真っ赤な食べ物であり、赤く色づいたトマトは、夢占いにおいて情熱や活力を表しています。切ってみるとその断面がハートの形にも見えるので、このことから恋愛や性的な衝動を示すケースも見られます。花言葉は完成美となっているので、美しさという意味も考えられます。トマトが出てくる夢は基本的には良い夢であるケースが多いですが、状態やシチュエーションにより、真逆の意味を表わす可能性もあるため注意が必要です。

 

生で食べても、ソースなどにしてもおいしく食べられますが、このようなトマトを食べる夢は、良い夢として解釈するケースが多いです。どのような食べ物でも、食べる行為は何かを獲得したり、自分の中に取り込むことを示しているため、活力や情熱が自分の中に沸き起こっているとも言えます。

 

また、恋愛の象徴でもあることから、恋が始まるサインであるかもしれません。趣味などにおいて、何か新しいことを始めて見るのも良いでしょう。

 

 

関連の夢

#野菜の夢 #ジュースの夢 #夏の夢 #料理の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い