鯉の夢は何を暗示している?

鯉の夢は何を暗示している?

もし、寝ているときに鯉を見たなら、どのように解釈すると良いでしょうか。鯉から考える夢占いの考え方を説明します。夢は何かを暗示していると、精神分析や心理学では推測しますが、鯉のイメージが現れたなら、その想像から類推されるものを言葉の響きや眠りの中のイメージ、寝ているときに寝苦しかったかそれとも快適なものだったか、など様々な環境や証言を用いて判断します。

 

鯉の夢は実は「恋の夢」と解釈することができます。ダジャレじゃないかと思うかもしれません。しかし、夢というのはイメージの繋がりです。無意識の中では、脳が目まぐるしく想像を展開させていて「こい」という言葉から、様々なイメージに繋がることがあります。

 

そして、実際に夢を見た人に話を聞くと、恋にまつわる悩みや願望を持っている人は多いです。もうひとつ多い解釈が妊娠です。鯉は妊娠の象徴と言われており、吉兆の兆しだとも言われています。女性ならすでに妊娠している可能性もあるため、体を大事にすると良いでしょう。

 

 

関連の夢

#庭園の夢 #金魚の夢 #水中の夢 #泳ぐ夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す