夢占い・夢診断|鷲の夢は何を暗示している?

鷲の夢は何を暗示している?

夢占いにおいて鷲は幸運の象徴の一つとされています。鷹が有名ですが、実は鷲も鷹と同様に幸運を表しています。多くの場合鷹は成功や権威、前進を表していますが、鷲が飛んでいる夢は大成功を意味します。これまでの努力が社会で認められ仕事で大成功したり、地位や名声を得たりする可能性があります。

 

また、鷲が肩にとまる夢の場合には、わざわざ幸運が肩にやって来るととらえられるので幸運が転がり込んできたり、何かがしっかりと定着する表れと考えれば、仕事でこれまで以上に重要なポジションについたり、出世したりできることを表しています。

 

ただし、手や腕をつかむ場合には要注意です。幸運がやってくる可能性もありますが、その反面自分を苦しめる出来事も起きることを示唆しています。自分の腕や手で鷲を捕まえる夢は自分自身で夢をつかむ、実現する日が近いことを指しています。自分から積極的に動く必要があると考えられるので、今まで何か努力してきたことがあれば、実現のチャンスが近づいているのかもしれません。

 

 

関連の夢

#大きい夢 #高いところの夢 #鷹の夢


あなたは他にどんな夢を見ましたか?

さちこい夢イメージ研究会

author:さちこい夢イメージ研究会

視覚イメージと心理の関連や、古典的な夢占いなど世界中の文献から、夢の意味や暗示、夢占いなどを研究しているグループ。精...
みんなにもさちこいの占いを
シェアしてね!

目的から占いを探す

完全無料‼ハワイの44種類のカードで
当たる◆ホロホロタロット占い